プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信講座で行政書士の資格取得を目指したいのですが、どの通信講座がいいのかわからずに迷っています。
効率よく学習するためには教材も重要になってくるかと思いますし、金額も決して安いものではありません。
私は行政書士に関しては全くの未経験でゼロからのスタート、仕事をしながらの学習になります。
ネットの口コミなどで調べて現時点の候補は、「LEC」や「資格の大原」なのですが、何しろ通信講座自体が初めてなものですから、経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

時間とお金があるのであれば、通学できる「LEC」や「資格の大原」などでよいと思います。

仕事をしながらであれば、通学講座よりも教材が充実している通信講座の方がよいと思います。
    • 0

どんな勉強でも、その勉強に専念できるような環境がなければ、意味はありません。

もしご質問者様にご家族が居れば、その方々の協力も必要になります。
例えば、ご質問者様が毎日3時間勉強する時間を確保したいと思っているなら、その時間帯には集中して勉強できるように音を出さないようにするのは勿論だし、電話を取り次がないようにするとかご家族に協力してもらうことは必要です。

ただ通信講座だと、資格取得に必要な知識は提供してくれますが、快適な学習環境までは提供してくれません。

快適な学習環境がご自分やご家族の協力でも確保できないなら、通学講座の方が、決まった時間だけ集中して学習ができるのでお勧めします。
    • 0