プロが教えるわが家の防犯対策術!

二次会のない結婚式をどう思いますか?東京の友人を呼んで札幌で結婚式をします。親族と友人だけの少人数の結婚式なのですが、二次会を行わない予定です。というのも東京でお披露目パーティーをやるからです。遠方からわざわざ来て頂いて二次会がないのは微妙ですか?

A 回答 (2件)

招待状に初めからそのように書いておいたらどうですか?


「後日東京でお披露目パーティをやるつもりなので二次会はありません」みたいに。
招待客が承知で来るなら別に構わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。
なるほど事前に周知したら良いのですね?

お礼日時:2012/03/05 11:54

二次会目当てでわざわざ札幌まで行くワケでもないですから、


まあ「ナシ」と言われればそれはそれで構いませんが。

式が終わったら「ありがとね。はい、後は勝手にどうぞ」ってのは、
招待した側のスタンスとしてはいかがなものかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)

お礼日時:2012/03/05 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!