アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。20歳後半で技術系の仕事を派遣社員で働いています。
正社員のわずらわしさに嫌気がさし、派遣社員で働いてもう2年半ぐらいになりました。これからの将来のことを考えて、正社員になりたいことを派遣会社に相談しようか迷っています。派遣会社側はやはりいい顔はしないですよね?いいずらいところもあります。やりがいのある仕事をまかされており、指名を受けて仕事をもらい、残業の日々で、いろんな面で正社員と変わらない扱いをうけています。契約も最初は1、3ヶ月契約だったのが気がつけば一年契約になり、派遣先からの評価もよいそうでこのご時世で時給upまでしていただいてます。でも、正社員としての私が必要かもわからない不安もあるのですが。将来このまま結婚し出産となった場合、社員であれば、育児休暇をとることもできますが、派遣では、無理ですよね?先々のことを考えるとやはり正社員にと思うのですが、躊躇しています。タイミングも問題だと思うのです。
派遣から正社員になった方、意見お願いいたします。正社員になってよかった、または派遣のままのほうがよかった、正社員への話の進め方等、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

いい加減に締めたらどうでしょうか?
たぶん、ここに回答する人はいないと思います。

更なる回答を求めたかったら再度新規質問をおこなったらどうでしょうか?
それと、よけいなお世話かもしれませんが何も反応なしとは少し失礼ではないですか?
    • 0

多分、貴方の心の中では決まっていると思いますが一言わせてもらいます。

今の現状は大切ですが、結局は貴方がどうしたいかで決まると思いますよ!
派遣会社や派遣先が貴方の将来を考えてますか?又は将来の生活安定を約束してくれてますか?多分、まったく考えていないと思います。
彼らは自分の会社の現在と近い将来において貴方の存在に必要性を感じているから良い評価をしているだけだと思います。

私だったら・・
 1.自分中心に将来のことを考えて複数の夢をリストアップします。
 2.現在の状況を加味して3件くらいに絞り込みます。
 3.その3件の中で一番好きな(大事!)こと1件に決めます。
この様にして私は人生の大きな目標をほぼ現実にしてきました。

最終的に貴方に対して責任を取るのは、貴方だけです。信頼できる人の意見も十分に参考にして、最終判断は自分でしてください。

がんばってね!
    • 0