アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に読んだ小説のタイトルが思い出せなくて困っています。
ご存知の方がいましたら、教えてください。

【舞台】
『相撲』という国技が過去のものとなっている(たぶん未来の)日本。

【内容】
確か、『掃除』というスポーツの部活動モノ。
ラスト、主人公とヒロインは全国大会(?)へ…みたいな感じで終わる。

ルーツが『相撲』という国技だがその様相は全く違うスポーツ。
『相撲』が『素舞う』になって…というくだりがあった気がする。

その競技は、個人戦と団体戦がある。

競技の方法は、長い得物を使って、以下のようなことをする
 (1)相手と羽(塵に見立てたモノ)を打ちあう
 (2)いくつもの羽(塵)を落とさないように舞う
 (3)一定の範囲にばらまかれた羽(塵)をどれだけ短時間で『掃除』できるかタイムを競う

主人公は怪しげなバーで『舞う』バイトをしたり、中国人(異国人?)のヒロインと一緒に練習に励む

主人公は二刀流の使い手となる。

【本の見た目】
ハードカバー
カバー下の色が鮮やかな赤色
4~5cmくらいの分厚さ(結構分厚い)

ここまで詳細に覚えているのに、タイトルも作者も思い出せません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

三崎 亜記さんの「コロヨシ!!」じゃないでしょうか。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/03/05 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!