プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中森明菜の「少女A」という曲はなぜカラオケで歌われるのですか。

A 回答 (3件)

場所にも寄るのですが、中森明菜はキー的に歌いやすいのが


一番の理由であるのは他の方もおっしゃるとおりです。

ただ、一部界隈だとちょっと事情が違ってきます。
それはゲイの皆様。
ゲイの方々は中森明菜ファンが多く、
特に「DESIRE」「少女A」はオカマ心をくすぐられる
歌詞と評判で、2丁目では結構歌われるそうです。
このあたりもカラオケで支持される要因かもしれません。
    • good
    • 0

中森明菜の歌は歌いやすいよ


私の声は太く低い方なので選曲が限られてしまう
年代的に中森明菜かアン・ルイスかになってしまいます…でも少女Aは歌わないなぁ~(^^ゞ
当時はタイトルにインパクトあったよ
    • good
    • 1

よく知らないですが、そうなんですか? 自分は歌ってる人見たことないです。




考えられる理由としては、

 ・抑揚も音程の起伏も無く、素人でもラク。
 ・中森明菜の他の有名曲よりもレトロ歌謡曲的なので、比較的時代を問わない。(いかにも日本の'80ポップスみたいなのは今だと大袈裟過ぎてむしろ恥ずかしく感じる。)

・・・こんなところでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!