プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな事、状態を 表すと思いますか。

A 回答 (1件)

>じこけんじよく=自己顕示欲?



自分が自分である為に必要な欲ですね。(^^;)

>どんな事、状態を表すと思いますか。

難しいですね。??質問者?回答者?
生まれてから赤ちゃんが最初に取る行動が泣く事で自己表現を
自己顕示欲に分類できるなら人間は自己顕示欲が無かったら
生きてはいけない生き物ですね。

本能で出来る自己顕示が知恵や環境で表現する事を許されなく
成るのが人生だと思います。
自己顕示欲を自己管理する事が出来れば対人関係がスムーズに
なりますね。

なければ生きられませんが強過ぎれば敵を生みだします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


じこけんじよく
の強すぎる心理云々人間さんらに絡まれ、憎しみ深い経験をし質問が閃きました。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!