プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で女一人でも泊めてもらえるビジネスホテルでお薦めはありますか?
場所は寝るだけなので特にこだわりはないのですが(日中は適当にぶらぶら観光しよう
と思ってます。)
なるべく安いところがいいですが、東横インあたりが無難でしょうか?

お薦めのホテルを教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



男性限定ではなければ女性一人でも予約の段階で断られることはないのですが、
【当日予約なしで駆け込む】場合は分かりませんよ。可能な限り予約はしましょう。
せっかく便利な携帯電話があるのですから(お持ちですよね??)、
ホテルの目の前からでもいいので電話を入れた方がいいです。
また、安いビジネスホテルだとフロントが24時間営業ではないこともありますし、
最終チェックインの時間が決められていることもありますので確認が必要です。
逆に予約をしないなら、ホテルではなくルビーパレスとか漫画喫茶の方がよいのでは??

あとは東京といっても広くて宿泊施設も色々ありますから、
どのエリアに泊まりたいのか、日中の行動予定エリアによってお勧めは違います。
いくら安いホテルを見つけても、交通費がかかれば意味がありませんから。

私なら駅から近い、新しいホテルや大浴場があるホテルを選びます。
ホスピタリティやファシリティに期待出来ないホテルなら、
せめて新しいホテルで快適に泊まりたいですし、
部屋が狭いならせめて大浴場でゆっくりお風呂に入りたいです。
また、オープンしたてのホテルだとキャンペーンで安く泊まれることも多いです。
最近の東京ならこのあたりでしょうか。

●ヴィアイン
新宿は先月オープンしたばかり。東銀座も近日中にオープンします。

http://www.viainn.com/

それから、スーパーホテルは安くてよいのですが、連泊する場合は、
午前10時~午後3時まで部屋には滞在できません。
疲れたから午前中は部屋でのんびり・・・というわけにはいかないので意外と不便です。
    • good
    • 1

東横インに駆け込む場合は、これを有効活用


した方が良いですよ。東京都内は探せばどれか
空いてることが多いですから・・・。
http://www.toyoko-inn.com/news/midnight.html
    • good
    • 1

どこでも泊まれますよ。


(男性専用というのは極々まれです)

東京といっても広いですから・・・
まずは場所を決めましょうね。
楽天トラベルのような宿泊予約サイトで検索すれば、
予算も部屋の写真もわかります。
http://travel.rakuten.co.jp/

>東横インあたりが無難でしょうか?
その手のグループ系のホテルなら間違いはないでしょう。
スーパーホテル、APA、R&Bホテル、京王プレッソイン、
コンフォートホテル、ドーミーイン
といったあたりの新しいチェーンなら
だいたい5000~7000円ぐらいで、まずまずのキレイさだと思いますよ。

泊まる街を決めて、宿泊予約サイトで検索しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ。もし最悪見つけられなかった場合、東横インに駆け込むようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/06 00:28

ほとんどのビジネスホテルは、女一人で大丈夫です。



安いものということで、都内各所にあるスーパーホテル。
狭いけど清潔で、朝食もついています。
池袋あたりがリーゾナブルかな。
http://www.superhotel.co.jp/

東京さぬき倶楽部。
麻布にありながら、ほっとするようなところです。
http://www.sanuki-club.com/top_japanese.htm

他のご質問で回答いたしましたが、女性専用サウナもおすすめ。
新宿グリーンプラザやルビーパレス。
お台場の大江戸温泉や、後楽園のスパ・ラクーアも朝まで仮眠できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性専用サウナよさそうですね・・・
第一候補にします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 00:30

「男性専用」と書いてなければ、どこでも大丈夫です。



値段は場所・時期・曜日によってかなり変わってくるので、価格重視なら根気よく探されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京は広いので確かに色々ありますよね・・・
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/03/06 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!