プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7のPCにiPhone4Sを接続して自動再生などの項目が表示されているダイアログを無視して閉じた後、フォルダからコンピュータ>Apple iPhone>Internal Storage>DCIM>860OKMZOと進み、iPhoneのカメラロール内の画像をマイピクチャへコピーペーストしようとした所、誤って画像をすべて消してしまいました。
何とか復活させる事ができないかと色々調べて、バックアップを取っていれば復元可能と知り早速試してみようと思いましたが、あろうかことか今回に限ってバックアップを取り忘れていてしまいました。この場合、もう画像を復活させることはできないのでしょうか?
iCloudなどの同期アプリも使用していなかった為、手の打ちようがわからず非常に悩んでいます。

A 回答 (1件)

 バックアップを取っていないのでしたら、あきらめるほかないのではないかと。

Windows等で削除したファイルが復活できるのは、削除しても、実際には削除されておらず、ゴミ箱に登録されているだけだからで、iPhoneがそう言うシステムになっていない以上、削除されればもうなくなってしまいます。なくなってしまったものは、復活できません。これを教訓として、大事なものはバックアップを取るようにするなどの自衛を心がけることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!