アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は服に興味がま~たくなくて
ブランドも気にせずに「これかわいい、サイズもぴったり、安い」
と思えば購入しています。
流行りとは無縁です。

だけど30代後半の男性は
服が好きでよく友達に東京で遊んだついでに原宿行ったり
と、服がすきなんだよねとよく言っています。

服が好きでもなんでもない女性と男性ってうまくいきませんよね。
今度、ご飯に誘われたんですが、どんな話題をすればいいかわかりません。

どんな話題すればいいですか?
服好きの30代後半男性ってどんなブランドを買うんでしょうか?

A 回答 (7件)

シャレオツな人に全身コーディネイトしてもらうのは楽しいですよ。

1回ぐらい全部選んでもらったらいいんじゃないでしょうか。
自分じゃ買わないような、
でも着てみると似合う!っていうような服とか選んでもらうと面白いですよ。
    • 0

貴方が誘われたのですよね?

服装の話題が出たら。興味あんまりないんですよ。 と正直に言えばいいんじゃないでしょうか?

洋服の話題にしか興味ないとしたら、そんな男性はすぐ飽きちゃいませんか?

話題はほかの事でもいいんじゃないでしょうか。
    • 0

おしゃれは楽しいですよ♪

相手がおしゃれな男性なのだったら、彼の趣味で服を見立ててもらうといいのでは!
(別の回答者さまも同様のご意見出してらっしゃいますが)
好きな女性を自分好みに染めるのは、男性の方も楽しいはずです。
質問者さまは服に無頓着ということなので、「そんな服イヤ!」というこだわりもないですよね?
むしろオシャレ好き同士なのに服の趣味が合わない方が最悪だと思います。
彼は内心スカートはいてほしいのに彼女がジーパン好きとかね…
ご飯食べながら、次回のお買い物デートのプランを立てたらいかがでしょう。
きっと楽しいですよ!
あああ羨ましい。楽しそう。そんなデートしたい!!><
    • 0

質問者様がその方に好意があるなら

「私ってどんな服が似合いそう?」等と
見立てて貰うのも1つなんじゃないかな?
そうすれば 服を見る&ショッピングが
出来るかもよ。

後は・・・単なる友達感覚であるなら
自分の話たい話をすれば良いと思うよ。
他の回答者様同様に話が服だけ・・・
って事はないだろうし

>服好きの30代後半男性ってどんなブランドを買うんでしょうか?
好みは人それぞれだからね^^;
30代後半の男性はこのブランドが好き!って訳じゃないからw
    • 0

服にこだわるのは本人の自由ですが、人柄や価値観が合えばいいと思います。

どんなブランド買うかは知りませんが、服の話ばかりや服装について指南してきたら本当にひとりよがりです、
    • 0

服が好きだからといって、朝昼晩そのことばかり考えている訳ではないですし、趣味の1つや2つ合わなくても、恋人には全然なれますよ。

趣味・嗜好というのは必ずしも、その2人の関係を決定付ける要素ではないと思います。大事なのは、気質的なものや「何を重視するか」の価値観だったりするのです。
実際、趣味に没頭している夫と、一切それにノータッチな妻・・・というような関係でうまくやっている夫婦やカップルなんて珍しくありません。それより、いくら趣味が合っていても「やたら我が強い性格」の2人が出会うケースの方がよほど深刻です。
そもそも男性と女性というものがなかなか趣味・嗜好という点で相容れないものなので、そこはあまり気にしなくていいと思いますよ。服好きとは一言でいっても男性と女性では注目点がまた全然違って、当然ながら異性のファッションにはかなり疎かったりしますから。

もし彼が本当に「自分の好きな服の話」しか出来ないタイプなら、おそらく友達なんていませんよ。実際の彼はいかがですか?

服に関して話が合わないなら、「話が合う」話を見つけて共有すればいいです。
あるいは、興味を持って色々教えて貰えばいいのです。自分の趣味に興味を持たれて嫌な気持ちになる人はいないです。自分の趣味が役に立つという気持ちで満たされますし、むしろ詳しくなければ詳しくない相手ほど喜んで教えてくれるんじゃないですか。それが「ウマが合う」関係ってことなんじゃないでしょうか。
こういったことは交流の基本で、みんなそうしていますよ。
    • 0

異性とは類似性があればあるほどお互いに親しくなります。

類似数と類似度どちらが重要か学者が結論を出してます。類似どのほうが重要です。あなたと彼で類似点がみつかり、しかも類似度がかなり高ければかなり親しくなれるし、会話も盛り上がります。だから異性に趣味とか色々聞くんですよ。どこかで引っかかればその話を掘り下げて会話すれば類似度が高まり仲良く慣れるということです。30代後半は代替スーツですごしてますので、お洒落には無頓着と思います。お洒落の多くは若者向けでおじさんが着るとしっくりこないのですよ。その男性はあなたが関心ないのに一方的に服の話ばかりしてくるような印象受けます。独りよがりな感じなのでデートするとしても警戒したほうが良いでしょう。
    • 0