プロが教えるわが家の防犯対策術!

春になったら お花見ピクニックに行きたいねと言われたのですが、
これって女がサンドイッチとか弁当等作って持っていかなければならないという
ことでしょうかね?

持っていかずにほか弁とかじゃ幻滅されますよね?

※料理が苦手な女です。

A 回答 (10件)

私の彼氏は料理人なのでよく彼が弁当作ってくれてピクニックに行きます。


うれしいですね。まあコンビニ弁当買って食べることもありますが。

だからやっぱり同じように料理をしない男性から見れば、彼女が手作りで作ってくれるってとてもうれしいですよ。

せっかく向こうから誘ってきてくれてますしね、「弁当作って欲しい」って言ってるようなものです(笑)

・おにぎり
・卵焼き(ちょっと甘いやつ)
・鶏肉と青ねぎの串焼き(みりんと醤油で照り焼きにして串に刺す)
・焼きたらこ
・菜の花炒め
こういう簡単なのでいいと思います。そこに冷凍食品のフライ物や、惣菜のサラダや煮物をプラス。
    • good
    • 1

40代子持ち主婦です。



私も料理が大嫌いで、お弁当を作るなんて、とんでもないと思ってました。

でも、今の主人には作りたくなったし、実際に何回かお弁当を作ってデートに行ったりしました。
出かけた先でも、コンビニ弁当を広げていたカップルの男性は、私たちの手作り弁当を恨めしげに見ていましたね。

他の回答者さんも仰っている通り、簡単なサンドイッチとフルーツを切って詰めただけでも十分だと思います。
お絞りや入れ物などを工夫すれば、質問者様のお株はアップすること間違いなしですよ。
あまり気張らずに、出来る範囲で作り、足りないようだったら、彼にコンビニに買いに走ってもらうように可愛くお願いすれば、彼はきっと喜んで買いに行ってくれると思います。
2人でお弁当を持ってお花見って、幸せですよねー。
    • good
    • 0

厳しい意見が多い?中で僕個人としては、「ほっともっと」等の弁当でも受け入れますね。


確か、ほっともっと等はお花見向けの弁当扱ってる?と推測しますが(詳しくは解りませんけど)

ピクニックと言えば、サンドイッチのイメージが強いのでしょうね?
参考に、福岡県北九州市のJR小倉駅前に割と安いパン屋さんがあって、そこから安いサンドイッチを買う事が出来ますが、質問者さんが手作りに自信がなければ、いわゆる前記のようなどこかから買ってきたサンドでも僕としては受け入れます。(^_^)
    • good
    • 1

はい、幻滅&テンション下がりまくりです。



メニューを伝授します。

1・お稲荷さんの味付けした皮を買ってくる。
  中身は温かいご飯にチラシずしのもとを混ぜて詰める。

2・ウィンナーを炒める。
  茹でたウズラの卵と連ねてピックで刺す。

3.市販のポテトサラダを買ってくる。
  ハムで巻いてピックでとめる。

4・プチトマトを添える。

5・甘党の彼なら、生クリームとイチゴのサンドイッチもいいかも。
  ホイップしてある生クリームを買ってくれば超簡単。

どうでしょうか?
    • good
    • 0

ホッカホカなほか弁で気持ちはクールダウン。

    • good
    • 0

これ彼氏に昔言われたことあるけど、


男性って手作りのお弁当には弱いみたいですよ。
たとえ下手でもすごく喜びます。
    • good
    • 1

ほか弁じゃ幻滅されますが、以前見たマンガで、手作りサンドイッチ・おにぎりの店で買った


サンドイッチ・おにぎりを、弁当箱に移し変えて男を虜にしていたシーンがありました。
私も真似してやってみたのですが、バレなかったです。

これはアリじゃないでしょうか?
無理して料理しても、下手なのバレたらやだよね~(^^;)
    • good
    • 0

ほか弁じゃ間違いなく幻滅です。



料理が苦手といってもサンドイッチくらいは作れるでしょ。
あとはウインナー焼くなり、ミニトマト詰めるなり。
冷凍食品もうまく利用して。

立派なものじゃなくていいんです。
作るだけで喜びますよ。
    • good
    • 0

ハムとレタスとチーズをフランスパンにはさめばよか。


マヨネーズも少々。
これくらいできなければ、人としての根本的生活力を疑わざるをえません。

サンドイッチのこつは、見た目です。
    • good
    • 0

サンドイッチぐらい出来ませんか?



ホカ弁なら気持ち冷めても文句言えないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!