アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれた年は別として、
同じ月日の方って周りにはいるものなんでしょうか ?
会社の同僚には2人いるよって言ってたものですから。
みなさんの周りにはいらっしゃいますか ?


ちなみに ↓ で試して下さい。こんな有名人が同じなんだとたまげます。
別に、これは自分で知っていただけたら結構ですので。
※日付をクリックすると「生年月日(誕生日)データベース」での参照ページが別ウインドウで開きます。
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/

A 回答 (25件中1~10件)

父と同じ誕生日です。



早くに父を亡くしましたが、母から「お父さんが同じ誕生日に生まれて欲しい、と言っていたら少し遅れて産まれて同じ誕生日になったんだよ」と聞かされて、嬉しくなりました。

ちなみに、私の子供が上の子は生まれ月、下の子は生まれ日が私と同じ(父と同じ)で、何だか父に守られているような気持ちがしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうでしたか !お父様と一緒なんですね~意外といるんですね。
お母様も回答者様を生むときに、お父さんと同じ日がいいよねって。
きっとそういう思いもあったのでしょうね。あくまで想像ですけど(笑)
現在のお子様お2人がそうだったのですか、なんだか嬉しいですよね。
きっと素敵なご家族なのでしょう、と私は感じましたよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 10:24

面白いことに矢沢 永吉が同じでしたね。


おかしいですね。
見間違い、又は妄想でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
へぇ、矢沢永吉さんと一緒でしたか。見間違いや妄想かはわかりかねますけど。
意外と同じ誕生日の方が多いものですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 17:29

こんにちは(^^)



私の誕生日と母の2番目の妹が同じ誕生日ですよ(^^)

上の参照ページをクリックしたら…外人さんも日本人の方も、こんなに居るのかと…(;・∀・)

私の好きな女性アーティストやイケメンと言われているお笑いタレントさんとも一緒でしたね(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
身近にいらっしゃるのですね。結構みなさんいるものですね。
かなり同じ月日の方いたと思いますよ。
芸能人含めて予想以上に多いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 17:27

こんにちは。


 知り合いと言うほど親しくはありませんが
 同じ誕生日の人は2人いますね(現在は交流はありませんが。)
 
 因みに、ニュースキャスターの「国谷裕子さん」が同じなのは知っていました。
 生まれた年は違いますよ。私のほうがかなり下ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
同じ誕生日の方が2人「も」いるのですか。今回は意外でしたね。
みなさん結構いらっしゃるものなんですね。
ニュースアップ現代のキャスターですか、確かに相当年下ですよね(笑) って。
回答ありがとうございました。まだ30代でしたよね・・・・。?

お礼日時:2012/03/07 13:25

実父と義母が同じ誕生日です。



自分と同じ誕生日の人は身近にはいません。
有名人を調べてみたら、お菓子のうまい棒に描かれているキャラクターが誕生日および生まれ年まで一致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
こういうケースもあるんですね !  
誕生日そのものを知らないケースもありますしね。なので意外でしたね。
お菓子のキャラクターが ? キャラも誕生日ってあるんですか(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 13:15

勤務先の社長の奥様と生まれた年ははるかに違いますが、同じ誕生日です。



あと高校の時の担任の先生が同じでした。

ちなみに、母の祖母である曾祖母の命日が私の生年月日でもありますので、曾祖母逝去2時間後に生まれた私は、生まれ変わりだぁと言われたそうです。大変だったそうです。葬式の準備と出産と一緒で。もう一ついうと、父の祖母である曾祖母は、年は違いますが、命日がやはり私の誕生日と同じです。で、私が生まれたその日は、父方のその曾祖母の33回忌の日でした。絶対に曾祖母の命日は忘れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
今回はまさかいないよね ? って意味で質問したのてすが、いますね(笑)
お2人が同じなんですね、結構いるもので、いやぁビックリしています。
曾祖母の方と何かそういう縁があるんでしょうか。
でも回答者様のお母様も、そりゃ大変でしたね ! 同じ日になんて・・・。
色々と何かそういう事実があると、当然忘れないものですね。
回答ありがとうございました。意外にいるものですね(笑)

お礼日時:2012/03/07 11:40

度々失礼します。


私とまったく同じ誕生日の方に
『テディ・パパヴラミ』という
ヴァイオリニストがいました。
私はヴァイオリンが好きなので、非常に光栄です。

この回答への補足

ウィキより抜粋しています。

略歴 [編集]4歳のとき、アルバニアで有名なヴァイオリニストであった父親ロベルトの監督下に、ヴァイオリンを始める。ティラナ・フィルハーモニー管弦楽団と共演後、1982年に招かれて渡仏し、パリ音楽院にてピエール・アモワイヤルに師事する。

国際的な音楽活動の傍ら、テレビ番組に出演し、またイスマイル・カダレの文学作品をフランス語に翻訳している。

補足日時:2012/03/07 11:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
調べてみたらそうでしたね。そういう趣味でしたか(笑) 知りませんでした。
回答ありがとうございました。高尚な趣味ですこと !

お礼日時:2012/03/07 11:12

中学の時に同じ月日で1時間違いで生まれた人がいた


大人になって友達になった人は1年違いで同じ月日。仲良し3人組での誕生日会で一人で一度に二人お祝いしなければならないので大変そうですねぇ(かなりいい年した大人ですが10年以上毎年お食事会をしています)

有名人だと・・
ガリレオ=ガリレイ
堀ちえみ
山崎邦正
インリン

などがいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
予想を超えて結構知っていたりするものなんですね !
私には1人だけ全く同じ生年月日の女性がいます。
それも同じ病院で生まれ、幼なじみではあるのですが。
誕生日会ってやっぱり楽しみのひとつなんでしょうね。
ガリレオ・ガリレイと ? そしたら天才かもしれませんね、回答者様は(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 09:48

私は数日違いの人は何人もお目にかかっているのですが、同じ日という人に出会ったことはありません。


特に交友範囲が狭いわけでもないと思うのですが、不思議です。

ガッツ石松さんと同じ日なので、誰もいないわけではないのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
多分回答者さまの感覚が普通だと思いますよ ! あんまりいないですよね。
まず誕生日そのものを、知っているわけではありませんから。
ガッツさんと一緒でしたか、色んな方がいるものですね !
回答ありがとうございました。きれいなバラですね !

お礼日時:2012/03/07 09:44

私と同じ誕生日の者が町内に少なくとも1名(私より4つ年下)おり、誕生会で呼ぶ(近所の)友達から『ご馳走が食べきれないから困る』とクレームがありました。



ご質問とは離れますが
高校3年の時のクラスメイトに私より1日早く生まれた者がおり、誕生日が連続しました。その上、50音順生徒を並べても、その者の次が私と言う状態。
社会人になった後には、私より1日遅く生まれた者が入社(既に退職済み)したので、やはり誕生日が連続しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
同じ町内の方でいらっしゃいましたか。意外と知ってるものなんですね~
そういうクレームなんてあるのですか ? 何か勿体ないような。
誕生日の前後の方って私自身いないんですよね・・・。
世の中広いなって、今回つくづく感じました(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!