アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ふと気になったことがあるので質問をします。
 現在、迷惑メールを60ほど「受信拒否」にしているのですが、この受信拒否を解除したらどうなるのでしょうか?
 同じメールアドレスで何度か迷惑メールを送って反応がない場合、違うメールアドレスに変えて最初に使ったアドレスは使わないようにするということはあるでしょうか?

A 回答 (5件)

No2です。



>「受信拒否」で詐欺まがいの場合もあるんですか…

少々言い過ぎたかも知れませんが、「受信拒否リスト」などという言い方をして、ユーザーをミスリードしているメールソフトがあるので、そのように書きました。
用語としては、不適切だと思います。
(参考)
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8F%97%E4%B …

サーバーの機能での設定でしたら、受信サーバーでの機能ですから、受信サーバーには残っていないと思いますし、迷惑メール送信者には「拒否していますよ」とはメッセージも返っていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 もう少し様子を見て勉強をしようと思います。

お礼日時:2012/03/07 19:24

受信拒否の機能によります。



例えば本当にサーバーへの受信そのものを拒否して、メールを送った相手にもその旨が通達されるようなメッセージが送られるものなら、名簿屋が整理するときにリストから外していることもあります。
ただ、最近多い一度受信してから振り分けるタイプだと、相手からすれば普通に届いた生きたメールアドレスと見られるので、リストから外されることはありません。

完全拒否の場合は解除しても届くDMの数は減っていると思いますが、受信するタイプだと以前にも増して大量に届く可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 受信拒否の機能によって違いがあるんですか…
 受信拒否の解除はもう少し様子を見ることにします。

お礼日時:2012/03/07 12:39

相手さんは受信拒否の有無なんてお構いなく適当に送ってくるだけですから今でも(相手さんが)健在であれば引き続き送ってくる可能性が高いです。



ただ今まで拒否していたメールがどっとまとめて来るというのは本当かな?と思います。
なにしろメールの世界で迷惑メールは全メールの90%くらい占めているらしいです。こんなものがサーバーに留め置きされている筈はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 サーバーへの留め置きは無いですか…
 相手側が引き続き送っている可能性があるのであれば様子を見るために受信拒否のままにしておきます。

お礼日時:2012/03/07 12:38

>迷惑メールを60ほど「受信拒否」にしている



「受信拒否」といっても実際にはPCに受信してメールソフトのゴミ箱に振り分けるだけの「詐欺まがい」のものもありますので、

メールを受信されている媒体がwebメールなのか、または、メールソフトで受信なのか、その辺の環境や、「受信拒否」の方法とその効果の機能がどのようなものか解らないと何とも言えませんが、受信サーバーの機能で"受信拒否"をされているのですか?

>同じメールアドレスで何度か迷惑メールを送って反応がない場合

反応がなくても送信している可能性が高いですが、テストで解除してみる場合は、1つずつ一定期間ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 「受信拒否」で詐欺まがいの場合もあるんですか…
 私は受信サーバーの機能で「受信拒否」をしているのですが、解除をして急に増えると困るのでもう少し様子を見ます。

お礼日時:2012/03/07 12:36

相手は,自動送信にしている筈ですから,滅多に削除する手間をかけるとも思えません。


センターに溜まっている分が、一度に送られてくるだけ。のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 センターに溜まっている迷惑メールが一度に送られてくるんですか…
 ちょっと怖いような気がします。

お礼日時:2012/03/07 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!