プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国百貨店共通商品券を頂いたのですが、近所に使えるお店が無く、換金もしくは別のギフトカード等に交換したいと考えています。

自分で調べたところでは、金券ショップで94%~98%で換金できるとのことでした。

それ以外に、VISA・JCB等のギフトカードや、クオカード等に交換する方法はありますか?
素人の浅知恵ですが、以下の方法はできないでしょうか?
 ・商品券でギフトカード・クオカード等を購入できるお店はないか?
 ・金券ショップで商品券を換金後、その金券ショップでギフトカード・クオカードを安く購入

どなたか、ご存知の方にお知恵を賜りたく存じます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

チケットショップから我々が購入する際のレートが98%前後なので、中間マージンを考えれば良いとこ95%ぐらい。



>・商品券でギフトカード・クオカード等を購入できるお店はないか?
金券などで金券は購入できない。
どこの店頭にも掲示している。

>・金券ショップで商品券を換金後、その金券ショップでギフトカード・クオカードを安く購入
それは問題ない。
チケットショップにすれば、2倍美味しいお客さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>金券などで金券は購入できない。
これは知りませんでした、ありがとうございます。

>>・金券ショップで商品券を換金後、その金券ショップでギフトカード・クオカードを安く購入
>それは問題ない。
ありがとうございます。この方法も候補に入れておきます。


>チケットショップから我々が購入する際のレートが98%前後なので、中間マージンを考えれば良いとこ95%ぐらい。

ネットで検索すると98%とか出てきますが(大黒屋で98.2%)、
もしかして、手数料などを取られて結果的に95%くらいになる、ということでしょうか?

お礼日時:2012/03/07 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!