プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでいます。2週間近く前に突然3~4時間程、離れた場所にあるauショップに転勤するよう言われました。auショップをやっている会社に入社し現在5ヶ月目です。
ショップで働いてるわけではなく携帯の法人営業所で事務をしています。
営業所は出来たばかりで、事務処理やお金の管理は全て本社でやっています。
なので私は最初から暇でした。こんなに暇なのに何故、初めから事務を雇ったのか訳がわかりません。
月に一度社長が来るのですが、その度にお前暇だろと言われてきました。
2週間前に更に新しくショップが2店舗オープンするので事務で暇してるからショップに転勤が決定したと言われました。
店舗は決まっていませんが私の住んでる場所は営業所のみでこの代理店のauショップはありません。店は全て3~6時間程離れた場所にあります。
面接の時に、転勤大丈夫です。と言ってしまいました。住む場所はどこに住んでもいいのですが、auショップでやっていく自信がありません。
auショップの会社なので事務として入社しましたががショップでの働く仕事内容や実際に覚えなくてはならない業務など量は、大体想像がつきます。
ショップで使う業務用のPCに覚える事等いろいろ載っていて知れば知る程不安しかありません。実際ショップで働くと今の想像以上に大変な事だらけだと思います。
私はとてもドンくさくてホテルのバイトも短期間で2回辞めています。
行っても引越しまでするのだから、すぐに辞める訳にはいかないです。
でも転勤OKと面接で言ってしまったしもう23歳なので職歴もちゃんとなきゃダメだとは思っています。でも引越しして、今までも仕事が続かなかったのに大変なauショップで働けそうにもないって思ってしまい、毎日グルグル頭から離れません。
皆様何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

転勤はOKだしたということですが、それって事務でって話ですよね?

ショップ店員にもなる可能性があるということでOKだしていたのならばそんな話が出ても致し方ないと思います。
そこを理由に断るということもできなくはないかと思いますが、社会というのはそんな優しくないですからね・・・・・
携帯業界の中ではauは働きやすいと思いますが、嫌な仕事を無理にすることはないですし、まだ23歳です。
転職を考えられたほうがよろしいかと思います。
    • 0

面接の時に「転勤大丈夫です」と言って転勤の話が出たのなら転勤を受け入れるしかないです。

もし転勤先に「行きたくない」というのなら質問者さんは面接の時に「転勤大丈夫です」といったのが嘘という事になりますよ。
 私は前に勤めた会社で短期間だけ支社工場へ行ってやったことのない仕事をしたことがありますが、慣れるまで先輩社員が教えてくれたり、研修があったりして意外と覚える機会があったりします。
 それを乗り越えれば会社の上司は「事務職以外に店頭でも仕事ができる」と好印象ですよ。

それでも転勤が嫌なら質問者さんは現在の職場を退職するしかありません
    • 0

嫌なら辞めて転職ですね。

• 0