プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末から主人の実家に泊まりにいきます。
手土産として、デパ地下で焼き菓子を購入しようと
思ってます。

どこのお菓子がお気にですか?

A 回答 (5件)

回答としては遅いですが私なりにまとめてみました。

(洋菓子だけに限りましたが・・・)
(特に好きなお菓子には前に○をつけました。)

(*取り扱い商品が店舗によって異なります。また季節や数量限定、取り扱いを停止、中止してる場合があります。)

*最後に名古屋の百貨店URL貼りました。

☆クッキー
・「デメル」さん(JR名古屋タカシマヤさん)
  ○テーゲベック(クッキー)、サワークッキー
http://www.demel.co.jp/

・「ユーハイム」さん(松坂屋本店さん、三越栄本店さん、丸栄さん、名鉄百貨店さん、メルサ本店さん、メイチカ地下街さん、中日ビルさん)
  ○ハイデザント、○リープヘン、デア バウムクーヘン
http://www.juchheim.co.jp

・「コロンバン」さん(松坂屋本店さん、名鉄百貨店さん、丸栄さん、松坂屋名古屋駅店さん、メルサ本店さん、メイチカ地下街さん)
  ビスキー(ビスケット)、銀座マドレーヌ

・「神田精養軒」さん(丸栄さん、メルサ本店さん)
  フラワーパレット、喜びのマドレーヌ
http://www.kanda-seiyoken.com/index.html

・「ステラおばさんのクッキー」さん(名古屋パルコ店さん、名古屋サンロード店さん)
  クッキー
http://www.auntstella.co.jp/

・「ベルン」さん(JR名古屋タカシマヤさん)
  ジョリクール

☆マドレーヌ
・「アンリ・シャルパンティエ」さん(松坂屋本店さん、JR名古屋タカシマヤさん) 
  フィナンシェ、マドレーヌ、ガトー・ピレネー、プティ・タ・プティ(クッキー)
  http://www.henri-charpentier.com/

・「ブールミッシュ」さん(三越栄本店さん、名鉄百貨店さん)
・「ガトー・ド・ボワイヤージュ」さん(丸栄さん)
  マドレーヌ、フィナンシェ 
http://www.cakepia.info/shop/recommendation/yosh …

・ 「カフェタナカ」さん(JR名古屋タカシマヤさん)
  アマンドゥース
http://www.cafe-tanaka.co.jp/

☆その他
・「ジェラール・ミュロ」さん(JR名古屋タカシマヤさん)
  ○マカロン、マドレーヌ

・「ドミニクドゥーセの店」さん(名鉄百貨店さん)
  ○カヌレ
http://www.dominique.co.jp/(準備中)
http://www.pcs.ne.jp/~sakura/bakery_dom2.html

・「レニエ リブゴーシュ」さん(JR名古屋タカシマヤさん)
  カヌレ
http://www.regnie.jp/

・「パティスリーグレゴリーコレ」さん(松坂屋本店さん)
  マカロン

・「フォション」さん(JR名古屋タカシマヤさん、丸栄さん)
  ○クイニーアマン

・「ラビアージュ」さん(三越栄本店さん、メルサ本店さん)
  ダックワース


☆焼き菓子は季節物もあります。
シュトーレン(ドイツ、クリスマスのお菓子)(「デメル」さん、「ユーハイム」さん)
クグロフ(フランス・アルザス地方、クリスマスのお菓子)
パネトーネ(イタリア、クリスマスのお菓子)
ガレット・デ・ロワ(フランス、エピファニー(公現節)のお菓子)(「レニエ」さん、「カフェタナカ」さん、「ポンパドウル」さん(JR名古屋タカシマヤさん))
 (*JR名古屋タカシマヤさんでイベント(1月6日まで)があります。)

☆名古屋の百貨店URL
・名古屋松坂屋本店さん   http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/index.shtml
・名古屋駅松坂屋さん    http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoyaeki/index.shtml
・名古屋三越栄本店さん   http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/
・JR名古屋タカシマヤさん http://www.jr-takashimaya.co.jp/
・丸栄さん         http://www.maruei.ne.jp/
・名鉄百貨店本店さん    http://www.maruei.ne.jp/


参考になるでしょうか?
    • good
    • 6

#3です。

補足しますね。
ケーニヒスのアップルパイというのは「ベーネン」という名の焼き菓子です。
初めここのお菓子だと知らずに人にもらい、家族みんなで絶賛したお菓子です(笑)
出来れば焼きあがり時間を狙って行かれた方が無難かも知れません。アップルは(日によっては)結構早くなくなる可能性大なので。※以前お店に電話したら焼き上がり時間を教えてくれましたよ。

参考URL:http://www.tokainavi.ne.jp/cgi-bin/column/column …
    • good
    • 3

JR名古屋高島屋の地下B1にある「ケーニヒスクローネ」のアップルパイがとても美味しいです。

色々種類がありますが、その中でもアップルパイは人気商品だったとおもいます。ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.jr-takashimaya.co.jp/floor/b1f.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ケーニヒスは知ってるけど
アップルパイは知らなかったです。
ちぇっくしてきます^^

お礼日時:2003/12/21 20:19

焼き菓子ですか?


わたしは松坂屋にある(タカシマヤにも入ってたと思います)
アンリシャルパンティエのフィナンシェが大好きです。
レモン風味のマドレーヌとかとのコンビネーションになってるものとかいろいろあっておいしいですよ。
焼き菓子はこちらのブランドが一番のお気に入りです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も大好きです!やっぱ いちおしですか!?
それに しようかな~~ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/21 20:20

JR高島屋の地下にいろんなお店がありますよ。


どれもなかなかおいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。それはわかってるんだけど
みなさんはどこのが お気になのかなって。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/21 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!