アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターかベースを独学でやろうとしているのですが、コードを覚えれる気がしません
コードは、やはり覚えたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

やりたい曲によりますよね。

メロディーを弾きたいならいらないし、弾きながら歌いたいのであれば必要ですよね。         もしコードを覚えるにはまずは一つだけ憶えましょう。その形を右か左にずらしていくだけで多くのコードに変わるんですよ。ある場所ではAなのに二つずらせばBになり・・・って感じで一つ憶えれば曲によっては一曲弾けてしまったりしますよ。私も独学でずっとやってきました、あなたの情熱があれば絶対できますよっ!
    • good
    • 0

曲をコピーしながら覚えりゃよいと思います。

いきなり聞いたこともないコードを覚えるより、リズムをしっかり出来る方が、バンドじゃ役に立ちます。
30年目にして、初めて覚えるコードもあります。
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございました!
とても参考になりました!

お礼日時:2012/03/07 21:28

エレキギターでしょうか?


音楽のジャンルによりけりです
ハードロック系なら それほどコードを覚えなくてもできますよ 基本同じフォームでポジション移動が多いので
しかし メジャーコードくらいは覚えた方がいいですし
本格的にやるなら やはり大体は覚えた方がいいです
    • good
    • 0

コードお覚えるのが基本中の基本です。


ここをクリアできないとギターはできません。
ベースも基本同じです。
    • good
    • 0

逆に覚えないで何をするの??


独自のクラッシック??
それとも雑音ミュージック??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!