アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の大統領選挙ではなんで クリントン夫人は出ないのですか? 4年前の大統領選挙ではあんなに接戦だったのに。わたしは今回はクリントン夫人が大統領になるものだと思っていました。
どなたか 詳しい方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

米国の大統領は憲法の規定で2期まで務めることが可能です。


オバマ現大統領はまだ1期目であり、次の大統領選挙にはオバマさんが民主党の代表として出馬します。

現職の大統領が選挙戦に出ると言っているのに、それを蹴落としてまで民主党の代表になれるほどの支持基盤がありません。
彼女がそんな常識知らずの事を言い出せば、民主党支持者にもそうでない一般米国民にも総スカンを食らうのは自明のことなのです。

だから今は、国務長官としての実績を積むことが最優先課題。

国務長官として誰もクレームを付けられない程の外交実績をあげれば、次の次の選挙の際には彼女が民主党の代表になれる確率が格段にあがる。

政治家というのは、今なすべき事、将来行うべき事、その為に必要な道筋をしっかり把握しているモノ。
プーチンさんも同様であった。

それに引き替え我が国の政治家は・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした。すっかり忘れてました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 17:52

質問者がニュースを理解できてないのが如実に分かる




>今回の大統領選挙ではなんで クリントン夫人は出ないのですか?


まだ大統領選挙は実施されていない。


> 4年前の大統領選挙ではあんなに接戦だったのに。
予備選結果も「接戦」とは言わない。党内支持率でも9%近くも離れていたし、代議員数も200人近い差がある
接戦という報道を鵜呑みにして結果を正しく理解できていないだろうが・・・

そもそも、ヒラリー女史は、大統領選挙に出馬すらしていない

出馬したのは、『大統領選挙予備選』である。
言うまでもないが、現在行わているのが共和党の大統領予備選挙である
前回の大統領選挙は、オバマVSマケインとその他烏合の衆である
なお、選挙人選挙である


>わたしは今回はクリントン夫人が大統領になるものだと思っていました。

なにを根拠に?
妄想に過ぎない話ですね

そういえば、巷で人気の池上某氏が、サラ・ペイリンの動向で大統領選が・・などを指摘していたが、現在なにをしているやら
ティーパティーにも言及していが、氏も案外ミーハーだと実感しえる話であろう


以上
    • good
    • 0

大統領選挙は始まってませんよ。



今回騒いでいるのは次の大統領選で誰を共和党の候補にするかです。
ヒラリーさんは民主党です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。すっかり忘れてました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!