アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の理想は、ロマンチックな男性と一緒になることです。
星空が綺麗ね(^-^)
きみのほうが素敵さ…
なんていうきざな感じではなく、デート中に歩いてて、むかってくる人とぶつかりそうな時にさっと手を引いて引き寄せてくれたり、素直にぎゅっと抱き締めてくれたり、なんとなく性交する雰囲気になった時に、がっつかないで優しく誘導してくれたり、
あとは、飽きたり面倒くさがらずに愛情表現をしっかりしてくれる人。愛してるとしっかり伝えてくれる人

そんな人が理想です
日本人男性は消極的で、愛してるとか恥ずかしくて言わないって感じの人が多いと聞きましたが、本当にロマンチックな人はいないのでしょうか
女性でしたら、そんな男性がいたかどうか。あとできたら、どんなロマンチックさを求めるかも知りたいです。
男性でしたら、そんなロマンチックな人がまわりにいるか。あとできたら、自分のロマンチックさも教えてください。こんな人もいるんだ、という感じに、今後の参考にしたいです

A 回答 (10件)

いましたよ。

日本人男性でもいつも、いつも愛してるって言ってくれた人が。
でもね、いつも言われてると食傷気味になっちゃて、何も感じなくなるんですよ。
別れました。女って勝手ですね。その人には本当にごめんなさいって思っています。
あんなに、愛してるよ、君だけだよって言ってくれたのに別れた後は、ほとんど思い出しません。
久しぶりに思い出しました。質問者さんありがとう。

あと、つい最近会った人ですけど、初デートの帰り誕生日を尋ねあった時、
私の誕生日を聞いて、「あっ、僕達が出会った前の日だね!」とキラキラした目で言われて、
ハートを突き抜かれました。残念ながら、外国の方です。彼、僕達、という言葉を良く使うのですが、
日本人ってあまり使わないので、ドキドキして気持ちがいいですね。
あと、二人きりの時、突然スマホを差し出され、「ここを押すと音楽がかかるから」と言われ
自分で押せばいいのにと思いつつ押したら、「愛してる」の言葉がいっぱいのラブソングがかかりました。すごく照れてしまいましたが、すかさず誰の歌かを聞いて後で自分のスマホにダウンして
一人で聴いています。


日本人男性も照れずにこういうことができるように、がんばってほしいですね。
なんだかんだいっても、女の子はこういうのにときめくんですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

慣れてしまうというのもあるんですね。
私は今彼氏はいませんが、以前付き合ってた人で、愛してるといっぱい言ってくれた人がいます。でも二股かけられて結局私がふられました。次の人は恥ずかしがって言ってくれませんでした。
そんな経験ばかりだから…本当は好きじゃないんじゃないかって…不安になってしまうんです
だから、誠意をもって愛情こめて、愛してると言われたいです
でも、ちゃんとそういうことができる人がいるようで安心しました*^_^*ありがとうございます

外国人男性素敵ですよね!彼女の喜ぶ顔が見たい!!って気持ち一心な感じがっ

んー…色々思いましたけど、日本人男性の消極的な部分は、日本人が古来からもっている奥床しさ、ととらえることにします*^_^*日本人男性は美しい!
その中で、小さなロマンチックをたくさんいただきます!

お返事ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/08 21:29

アメリカに留学していた大学生の頃、


遠距離で付き合っていた彼がロマンチストでした。

・気がつくといつも車道側を歩いてくれていたり、ドアを開けてくれたり、そういうエスコートが自然にできる人。
・会ったり電話したりする時には、必ず好きだよと言ってくれる。
・私が渡米する時には、必ず空港まで見送りに来てくれ、「好きだよって毎日言うことができなくなるけど、ずっとそう思っていられるようにする」と言って抱きしめてくれる。
・彼が欧州へ仕事に行った時、「お土産いろいろ買わなくちゃいけないのに、ふと気付くと○○(私)へのお土産ばかり探してたよ」と言って、ベネチアングラスのアクセサリーやチョコレートなどのお菓子、私の名前にちなんだ香水などの詰め合わせを送ってくれた。
・私の誕生日に合わせてアメリカに来てくれた時、私が一度でいいから貰ってみたいと言っていた抱えるほどのバラの花束をプレゼントしてくれた。

彼とは2年間お付き合いが続きましたが、わけあってお別れし、
私が大学卒業後、日本で就職して3年後に再会。現在、婚約中です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私が求めるロマンチックはこれなんです!
素敵です…
今具体的にお話をいただけたのでうまく想像できたのですけど…なんだか切なくなりました
なんだか、好きって言葉じゃたりないくらい相手を想ってしまって、なんだか切ないです*^_^*そんな気持ちになりました

勝手に引用してごめんなさい。でも実際のロマンチックを聞かせていただきましたけど…私、男性にそんなことしていただけるほど麗しいレディでもないや^_^;
回答者様は、凄く素敵なレディなんですねきっと!ただ女性、というよりなんかもう気品のあるレディって感じで…
回答者様のような素敵なレディになってからロマンチックを求めることにします^_^私はまだまだです

新たな目標ができました!ありがとうございます

お礼日時:2012/03/08 21:41

いると思いますよ。


 
I love you
you're the only one
I love you


とか。
 

あなたは鏡のような人です。
あなたといると、自分の全てが
見えてくるような気がして・・・
そんなやさしい気持ちになれるんです。
 
とか。
 
 
ただ、あまりにも行き過ぎてしまうと、
自分自身に酔いすぎてしまうような
気がします。
多分、若かったんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な言葉ですね(^-^)でもそれはちょっと恥ずかしい笑
さりげなく行動で表してくれる人が素敵ですね
お返事ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/08 14:23

男性です。


そんなロマンティックな男はそんないません。
見たことがないです。
でもやっぱり同性でも憧れますね、そういう男性は。
自分はさりげない優しさを無意識に出せる人間になりたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

憧れがあるなら、きっとなれます(^-^)なんて、私なんかが何いってるのか笑

でも、ロマンチックなんてくそくらえみたいな男性ばかりじゃないようで嬉しいです。
そんなの女の勝手な妄想だろ、付き合ってらんねぇよ的な言葉を誰かが言ってましたもの。むー残念

さりげない優しさで、一瞬にして恋に落ちますよ!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/07 23:07

40代子持ち主婦です。



ロマンチックな男性は、私の主人です!

広い肩で、大切な物を扱うように私を抱きしめてくれます。

2人で月を眺めながら、
「漱石は、I Love you を、月が綺麗ですね、って訳したんだよね」
と、話した数日後のホワイトデーに、月をかたどったネックレスをくれました。

別々に行ったライブで、会場で私を見つけて頭をなでなでしました。

今でも、いつも私を楽しませるために色々考えてくれます。

なんか、ノロケまくりで、ごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

キャーっすてきすてき!!
すごくすてきです!

楽しませようとしてくれると嬉しいですよね。私の前の彼は、楽しませてやってるって感じで、失敗すると勝手に怒ってました-_-
つまらんですよぉ

でもやっぱり、夫婦だからかなぁ。恋人だとそうならないかなぁ
夫婦って永遠を誓うわけじじゃないですか。だからこそできるつながりで、すばらしくロマンチックになれるのかな
いいなぁ^-^)
私も自分を磨いて、素敵な女性になって、いつか出会う相手を射止めてロマンチックな雰囲気を作り出します!           素敵なお返事ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/07 23:02

私は質問者様が理想されているポイントを全てクリアしております。


自分では普通にいると思っていましたが・・・

あとはルックスがお好みか否かですが期待を裏切る可能性がありますのでご披露できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉっ!
期待を裏切るですか?(^-^それはどうでしょう~
なんて、それはさておき、笑
私の妄想する男性が実在(?)してくれたのは嬉しいです*^_^*
なんだか落ち着きました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/07 21:33

残念ながら、日本人にはいませんでした。



大学時代に一人。

30代にもう一人。

と2度ほど日本人男性と付き合いましたが、

実際に現実的な話しかなく仲が深くなれば

雑に扱われている気がしてゲンナリとしてしまいました。

一方、外国人男性は自分の身分立場など関係なく、

好きになったら必死に守ってくれるというような姿勢を感じましたね。

良く外国人男性はケチだ云々言われていますが、

でも、お金や地位で相手のことを従わせるより、人物本位で人と付き合っているんだな、

ということをつくづく感じた次第です。

寛容さやロマンスを日本人男性に求めるのは、

かなり難しいことであると認識している次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~やっぱりそうなんですねぇ
外国人の男性って、愛する女性に対して必死って感じで素敵だなと感じてました
でも普通に生活していて外国の方と知り合えるかな…知り合ってみたいです(^-^)
お返事ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/07 21:18

 男性は一般にロマンティックですよ。


日本男性が一般に女性に対してロマンティックでないのは理由があります。

でも、プロポーズする時期の前後は彼の人生最大のロマンティックな言葉
をはいていますよ。

 なぜ、ロマンティックな言動をしないのか。それは嘘っぽいから。
日本で女性に甘くうっとりさせる言葉を吐くのは詐欺師かプレイボーイ。
日本で詐欺師やプレイボーイの男性は恐らく人口の1~2割。

欧米人男性が女性にロマンティックなのはもうはっきり男女間の性行為の
手順がきまっているから。だから心にもないことが平気で言える。
欧米人女性はそれでも詐欺師男は見抜けるので騙されないけれど、アジア系
女性は完全に騙されてしまう。

 だから、男のロマンティックな言葉に焦がれている質問者さんは気をつけて
下さい。
 で、統計はわからないけれど、寡黙な男もよくしゃべる男も心の中に大きな
夢をもっている人多いと思う。
 良くTV番組で紹介される人生の成功者さんたちは決して他人よりぐんをぬいて
すばらしい能力を持っていたのでは無い都と思う。自分の夢をチャンスを逃さず
生かせた勇気・行動力・運がうまくかみあっただけなのだと確信する。
 そのような人たちの苦労話や夢語りはとても面白い。

 同じ成功者でも勘違い男はいて、成功の秘訣のようなこと得意げに話す。あるい
は自分を人格者のように見せかける人いるのは辟易。

 控えめな人が熱く語る夢、木訥な人が淡々と語る夢を一人でも多く聞いてくさい。
 僕の夢?もちろんあるけれど語り出すと長く疲れているので無し。ごめん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

嘘っぽくなるから!
なるほど…。そうですよね。
私は、要所でバシッとかっこいいこと言ってくれちゃうと素敵だなって感じます。
夢を語る男性は好きです。私も同じ夢の中に入れてもらって、膨らませてくれるとさらに楽しいです笑

欧米人の男性ってそんな一面もあるんですね…。映画とかでとても情熱的だから実際のところを勘違いしていたようです

黙々、淡々としてるけど、夢を語るときはキラキラする男性も素敵かもしれない
ありがとうございます(^-^

お礼日時:2012/03/07 21:27

わざわざロマンティックなんて言葉を使わなくても


「優しい男性」でいいんじゃない?

あなたの文章を読んでいたら
ルー・大柴を思い出しました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うぅん、優しいよりもロマンチックなんですよね、私の頭の中では
優しいは誰にでもできる感じ、ロマンチックは恋人同士にある感じで(^-^
私の勝手に考えてるだけですが!

るー大柴さんというのは?あのー、ゲッツってしてる方でしたっけ。

お礼日時:2012/03/07 21:54

いましたよ。



年下の男でしたが、星空の見える山奥につれていかれ
「これを君にみせたかったんだー!」とシャウトされました。

そして飛騨高山の情緒あふれる街並み(彼が飛騨の人)の
川沿いを2時間ほど歩かされて、
「大事にしたいんだ」とハグ。
川沿いのベンチで愛の言葉のオンパレード。

焦らないからと言われてその日は帰りましたが・・・

山に向かったため、ご飯も食べれず、
おなかぺこぺこで2時間も歩いて、
しかも寒かったし、なんかもー・・・・

私はロマンチストは好きじゃなかったし
正直ドン引きのオンパレードだったので
「ごめん 付き合えない」とメールしたら
裏切ったな?というメールの返事(笑)

まだ付き合ってなかったので、「???」と思ってたら
その後、どこぞの女とベッドインしてる写メを送りつけてきて
「お前は俺を裏切ったから、俺も裏切った」と
また「???」なメールを。

それから2年ほどストーカーされましたが、
おかげで私の中のロマンチストな男性は「変人」というイメージです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手につれ回されたあげく裏切ったとか、なんともずうずうしい感じですね
そっか、ロマンチックとナルシストとか自己満足が一緒になってる残念なタイプがあるんですね…
面倒なことにならないように気を付けます
とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/07 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!