アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば新宿か、横浜から(関東方面から)マウンテンパーク津南(〒949-8122
新潟県中魚沼郡津南町 上郷上田甲1745-1)まで行きたいのですが、

できるだけ安く行ける方法はありますか?
諸事情により1人で行くことになりました。

また、友達が途中までなら迎えに来てもらえるかもしれないんですが
新潟駅とマウンテンパーク津南は遠いですか?

回答の方よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (4件)

>新潟駅とマウンテンパーク津南は遠いですか?



遠いというか、全然方角が・・・
直線で100km以上は離れています。
東京からみれば、ずっと手前です。
せめて、ご自分が向かう津南町の場所ぐらいは地図で見た方が
いいですよ。
間違って新潟なんかに行ったらどうしようもないですから。

安く行こうと思ったら、どうしても高速バスになります。
池袋から一番近くの新幹線駅のある「湯沢町」まで、新潟行きの高速バスで移動。
3000円。
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/tok …

バス停は高速道路のICなので、町まで徒歩で歩きます。
(雪があったら大変ですけど)
湯沢から津南町まで路線バス。
1日4本のバスで、750円。
http://www.minamiechigo.co.jp/pdf/jikoku-230401/ …

街からスキー場までは公共交通機関はなさそうなので、迎えに来てもらうか、
タクシーでしょうね。

ちなみに、
マウンテンパーク津南に宿泊されるならば、越後湯沢駅まで迎えに来てくれるそうです。
(もちろん無料で。120分)
http://www.manpaku.com/page_access/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/09 00:53

#1です。



「新潟と津南はかなり離れている」とご回答いたしました。
ヘタしたら、東京から二倍近くあります。

#3の方のおっしゃるとおり、地図位はご自分で確認なさっておいた方が良いと思います。
一人で行動する場合に、自分で判断しなければならないのですから。

お友達は、どこから向かうのでしょうか。
新潟からなのでしょうか?

新潟からでしたら、高速道路で湯沢はちょうどよいですけど。

この回答への補足

友達はマウンテンパーク湯沢にいます。
そこから迎えに来てくれるそうです。

地図確認しておきます。
回答ありがとうございました!

補足日時:2012/03/08 10:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/09 00:54

安く安くを前面に押し出してるけど、安い交通手段はそれだけ


時間がかかるのですよ。
ちなみに新宿から津南まで250kmくらいあります。
新幹線、特急等を使った最速ルート(値段は高い)でも4時間半くらいかかります。
朝から晩まで移動に丸一日かけてもいいなら、18きっぷ等の安い手段も
教えられますが。
移動時間にどのくらいの余裕があるのかも質問しないと
有効な回答は得られませんよ。

この回答への補足

移動時間は1日あります。
友達はすでにマウンテンパーク津南にいます。
そこから迎えにきてくれるそうです。

ご指摘ありがとうございました。
以後気をつけます。

回答のほうありがとうございました!

補足日時:2012/03/08 10:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/09 00:53

新潟駅は、かなり遠いです。



宿泊でしょうか。
宿泊者であれば、越後湯沢までいけば、無料で送迎があります。
http://www.manpaku.com/page_access/index.html

池袋から越後湯沢までの高速バスはこのような感じですから、安いと思います。
http://www.bus-channel.com/tokyo/ikebukuro/yuzaw …

お友達が迎えに来てくれるなら、越後湯沢まで来てもらうと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/09 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!