プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアで飲んだ赤ワインが忘れられず、似たようなワインを探しています。
フィレンツェのレストランで飲んだテーブルワインだったと思うのですが、
生ハムの香りがして飲みやすくて美味しかったのです。
トスカーナワインなのか、キャンティワインなのかはわかりません。
生ハムの香りがする飲みやすい赤ワインを教えてください。

A 回答 (3件)

>レストランで飲んだテーブルワイン

ハウスワインということでしょう?
それは無理ですよ。そのお店がどこからか仕入れて、場合によってはブレンドもしますから。
確かにハウスワインはお値段の割りにおいしいことが多いようですが、何しろ銘柄が判りません。そのお店でも仕入れたものがなくなれば変わります。
やはりワインはボトルで頼むものですよ、おいしかったら、ラベルを貰って帰ってもいいし、デジカメに取っておいてもいいし。飲み残しのボトルは持って出れますよ。私はいつも残りのワインをホテルに持ち帰って楽しみますよ。そのつもりが、全部飲んでしまって、また新たに買って出たりすることも。

それと、イタリアの赤はそんなにおいしいものに出合ったことはないのですが、、、好みでしょうかね?
    • 0

私もフィレンツェに行きましたが、観光客がいっぱいでゆっくり食事をした

記憶がありません。橋の近くの露店で寅さんがもっているようなブタ皮のカバンを
買いました。そのあと行ったトスカーナではワインを堪能しましたが。
さて、いろいろ探してみましたがそれらしいワインが思い当りません。
ボトルの形は、おそらく細長いボルドータイプではないかと思うのですが
ラベルの柄や色でも思い出せませんか?
    • 0

これ、無理ですよ。

フィレンツェといえばどう考えてもトスカーナのワインだろうし
そうなれば葡萄はサンジョベーゼ、
キャンティもこの種類で作られてますが、どちらかというと
ボディのしっかりしたワインでしょう。
生ハムの香りと言われてもそんな表現ワインにないし・・・
強いて言えばなめし皮?とも違うし・・・うーんわからん。
    • 0