アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の中学校歴史教科書(明石書店)p279より引用。

『韓人愛国団

金九が率いた韓人愛国団の団員李奉昌は、1932年に日本の東京で韓国侵略の元凶である日本国王[天皇]を処断するため国王の馬車に爆弾を投げつけたが成功しなかった。
 一方、同じ韓人愛国団員の奉吉は上海の虹口公園(現在は魯迅公園)で開かれた日本軍の上海占領祝賀記念式場に爆弾を投げつけて日本軍をこらしめた。尹奉吉義士の義挙は当時日本の侵略を警戒していた中国人に大きな感動を与え、中国政府と中国人が韓国人の抗日独立運動に積極的に協力する重要なきっかけともなった。
 これらの義士たちの義挙活動は国内外のわが民族に独立の意志をさらに固く誓わせ、韓国人の勇気を広く知らせるきっかけとなった。』(引用終わり)

(1)中国政府と中国人が朝鮮人に積極的に協力するきっかけとなったのでしょうか?なんて事をしてくれたんだという朝鮮人や中国人はいなかったのでしょうか。もっと基本的にそういう人殺しは良くないという中国人はいなかった?

(2)このような文章を読んで、韓国人は勇気があると思う人がいるのでしょうか?
事件は戦前ですが、これを勇気ある行動のお手本として教えているのは、現在の韓国人らです。人命を尊重しなかったといわれる日本の帝国主義時代にも、暗殺を勇者とする教育はなかったと思います。日頃、日本の教育や言論が問題だと言い、韓国人の人権を尊重しなさいとも教える人はこの教育についてどう考えますか。去年も今年も来年もすべての中学生が暗殺者を勇者として学ぶ訳ですがいいのですか。たぶん本国韓国人の間では上記の李や尹はみんなが好きな歴史上の偉人だと想います。天皇と日本人に爆弾を投げた人は英雄になる国は友好国ですかね。そのまえに道徳的な国ですかね。ふだん人権にうるさい日本人や韓流を愛している日本人は、この韓国義務教育の歴史教育をどう思いますか。

(3)(北朝鮮はキチガイだが)「日韓は仲良くなるべきだ」とか(両国民が日韓友好に努力しているのに)「韓国批判をするな」とか主張する人はこの義務教育の内容の国民と仲良くすべきだと考えているのですが、なぜですか?
その状態で仲良くなるのは、韓国人の考え方は正しいということになりますよね。できれば日本人は殺人犯ともテロリストとも仲良くした方がいいと考えているのでしょうか。【天皇】がテロの【元凶】と考えていますか。

(4)日本人の常識として、韓国人が日本人を殺人したり殺人未遂したりするのを世論は情状酌量で不問にし、日本人が韓国人の事実を質問するのは差別主義になるように思いますが、そういう審判をする非常に多くの日本人は理屈を並べる割に、その件について矛盾や不公平を感じていないのでしょうか?テロによる人殺しを勇者としていますよね。その勇者に感動するのはなぜですか。人殺し反対や死刑反対と矛盾しませんか。
死刑反対と反日犯罪者への便宜に政治生命をかける旧社会党の支持者は今はおそらく日本民主党の支持者としても健在だと思うので、少なくとも2千万人に以上の日本人が「そういう審判をする日本人」ではないかと思います。また社会党が落ちぶれてからは、韓国人は許せないが、責めることはしない、という結局一緒の詭弁を使う人が多いように思います。「そういう審判をする日本人」が一方で難しい理屈を並べているのに不思議な分裂思考を感じます。今の日本社会の姿は、韓国に対する質問者は暗殺者やテロリストよりも悪人という裁判官制度ですか(笑)

ご解説、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

安重根、金嬉老、李舜臣 皆、日本絡みの

英雄ですな。

こんな国と仲良くなれるはずが無いです。

この回答への補足

おっしゃるように英雄にできるのは異常の一言なのですが、それは大きな疑問です。なんで殺人犯を公式で英雄にできる国なんでしょうか。
戦勝国のイギリスなどは、日本人の命などどうでもいいと思っているはずなのに、無条件降伏を突きつけるのを躊躇していたという話もあります。そういうのが国際社会のいわゆる常識のはずですが。
そういう道徳感は大学で勉強しなくても分ることですよね。

• 0
この回答へのお礼

いつも率直なご意見ありがとうございます。

どうも、この質問に答えない事が正義に、つまりは、かねてより私が首をかしげている日本人の事実であるところの、このような質問は不義に扱おって揉み消してしまおうという行動を続ける固定観念の連中が日本にいるようでして、困った現実ですねえ。

本件は、再質問させて頂きます。

戦前、鬼畜米英と宣伝し、米国、イギリスと戦争しました。

韓国に対する敵意を煽って、韓国に戦争する準備をしているのでしょうか?
韓国に対する反感、侮蔑などを奨励する言論は問題です。
    • 0
この回答へのお礼

世界をリードしてきた英米と、世界史のお荷物にすぎない韓国とが同じになっていませんか?
先進国の戦争と韓国批判は別の話です。

煽りをしているのは韓国ですよ。それが問題にならないのが問題なのです。なんで事実や善悪が逆転するんですかね。

戦争?日米英と、韓国は、次元が違う存在です。韓国は、日本が支援しないだけで自滅する途上国ですよ。
戦争する必要のない日本人が戦争準備をして(笑)戦争を止めない韓国人は平和主義者なのですか(笑)

戦争反対を言いたい人らは、なぜ、いまだに同じ民族で戦争をしている韓国に対して、そう言わないのですかね。そんな野蛮な人種は珍しいですよ。東西ドイツ人は戦争をしていませんしね。殺し合った民族は朝鮮人であり、日本人ではないのです。

インチキ話にもほどがあります。妄想語りではなくて質問している事実に答えてくださいね。