プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末調整の確定申告書を作成しているのですが、申告書の印刷が出来ません。
ブラウザをIEでAdobe Reader xを起動すると、申告書画面が表示されません。
ブラウザをFireFoxでAdobe Reader xを起動すると、申告書画面は表示されるものの印刷プレビューにすると空白になります。

そこでAdobeの環境設定を確認しようとして、Adobeを起動して、
メニューバーの【編集(E)】をクリック→表示されたメニューから【環境設定(N)...】をクリック
すると【環境設定】ウィンドウが表示されるのですが、チェックボックスが表示されるのみで、チェックボックスの説明が出て来ません。また分類欄のリストボックスが空欄です。

Adobe Reader xは最新版で、何度かインストールしなおして、正常に展開しているのですが。

A 回答 (1件)

>起動すると、申告書画面が表示されません。



表示されるまで、放置しても出ませんか?


ファイルをデスクトップに保存して
ブラウザではなくAdobeReaderから開いて印刷できませんか?

この回答への補足

>表示されるまで、放置しても出ませんか?
駄目ですね。

Adobe自体の設定画面がおかしいんですね。
パソコンを2台持っていまして、両方共同じウィルスソフトを使って共にOSはXPです。
片方はAdobeの表示が正常なのに、もう一方がコメントの表示が出来ません。
昨年の年末調整では問題なく印刷できたんですがね。

補足日時:2012/03/08 17:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
今まで国税庁の確定申告書作成コーナーにある「AdobeReader x」のバナーをクリックして、インストールし直しても改善しなかったのですが、http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/(Adobe Readerの最新バージョンおよび旧バージョンのダウンロード)を検索して、「OS」「言語」「READERのバージョン」を設定してインストールするとコメントを表示するようになりました。
言語設定がおかしくなっていたんですかね。
AdobeReader は、トラブル相談窓口が見当たりません。そこで「教えて・・・」に投稿しました。
有難うございました。

お礼日時:2012/03/12 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!