プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイプードルは比較的に丈夫だと聞いたのですがみなさんはペット保険に加入していますか?
以前ペットショップに勧められて入りそうになったことがあるのですがまだ入っていません。

今までワクチン接種以外病院のお世話になっていないので迷っています。

一応資料は何社か手元にあり、PS保険と日本ペット共済がいいなぁ~と思っており、
加入するならどちらかにしようと思っていますが実際必要かなとも思います。

みなさんは加入されたときの動機って何かありますか?

A 回答 (3件)

先月『日本ペット共済』に加入しました。



私もペット保険で悩んでおり、この掲示板で質問しました。

みなさんがおっしゃるように何かあったときの保険ですので最低限の50%プランに加入しています。
ワクチン接種は加入後(証券届いた日)3日後に使いましたがすぐに給付されました。

ちょっとした通院も写メールで請求できるそうなので
安心しています。

まだ加入して間もないですがちょっとの保障でもあるのとないのでは全然違うので
これからも安心して続けていこうと思います。

参考URL:http://www.petlife.or.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
日本ペット共済に加入しようと思います。

お礼日時:2012/03/10 17:41

もうすぐ生後3ヶ月になるミニピンを飼っています。


ブリーダーさんの所でペット保険に入りました。
これからも継続して入っておく予定です。
新しい環境へ来ると体調を崩しやすいと聞いていて、
譲り受けた日から使える保険だったというのもあります。
ワンコも人間と同じでいつ何が起こるか解らないですよね。
医療費は膨大になる事が多くって、
我が家は決して裕福ではないので^^;
金銭面から治療してあげられないのは可哀想と思ったのと、
大きな病気に掛かってからでは入れない保険も多いからです。
入っている保険はアイペットの【うちの子プラス70%プラン】ですが、
譲り受けた日から1ヶ月は100%補償でした。
我が家へ来るなり下痢や咳と体調不良が続いたので、
この1ヶ月の100%補償は非常に助かりましたよ。
ワクチンや爪切りなど補償してくれない事もありますが、
医療費が安く済むと少しの異変でも病院へ連れて行きやすいです。

sumaimeさんのわんちゃんは、
ワクチン以外は病院へお世話になっていないとの事ですが、
いざ歳を取って大きな病気になってしまってからでは、
なかなか入る事の出来る保険は少なくなってしまうので、
なるべく元気なうちに入っておいた方が良いのではないでしょうか。
通っている動物病院が入ろうと思っている保険に対応しているかなど、
保険金を請求する際には大きなポイントになると思います。
入っている保険に対応している病院であれば、
受付で保険証を見せるだけで負担分のみの支払いとなるので、
後の資料送付などがなくて非常に便利です。
動物病院で目が腫れ上がったトイプードルも見ました。
丈夫とは言え、何が起こるか解らないというのは、
人間も含め、どの犬種でも同じだと思いますよ。
「2歳のトイプードルを飼っています。ペット」の回答画像2
    • good
    • 0

雄の雑種犬(もうじき3歳)を飼っています。


生まれてから3ヶ月間ブリーダーさんが入っていた
保険にそのまま継続して入りました。
ブリーダーさんが、
たいていの人は1年で解約してしまう、とおっしゃっていましたが、
この先どんな病気になって、手術までするようになったら
その支払額は相当なものになってしまうので、
自動継続してます。

実際主人の姉のところの犬は腸が弱いらしく
二度ほど手術しています。二度とも10万円以上
の支払いになったそうです。

参考までに↓

http://www.ani-com.com/s_family/index_2.html?sci …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!