プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの父(65歳)に歴史ゲームの楽しさを教えたところ見事にハマってくれました。

今までプレイしたゲームは
・三国志II、三国志IV
・信長の野望 武将風雲録、天翔記(現在プレイ中)

そのほか、現在所有してるのは
・三国志V、三国志VI、三国志VII、三国志IX、三国志X
・信長の野望 将星録

私は慣れてるのでどのゲームからプレイしても支障ありませんが、
やはり順番にプレイさせたほうがいいのでしょうか?
(今までその都度、2時間ぐらい一緒にプレイして説明してました)

どんどん内容が複雑になっていくので、他のゲーム(SLG)に転向したほうがいいでしょうか?
例:A列車で行こう、大戦略など。

A 回答 (1件)

複雑になっていくと言うか、リアルタイムになってくるのでそこが大変そうです。


チンギスハーンを題材にした「蒼き狼と~」なんかもよいかもですね。
ただプラットフォームがPS系なら探すの大変ですが。
意外と無双系のなんていいんじゃないですか、リアルタイムいけるなら。

パソコンの性能がいけるならシヴィライゼーション(4か5)なんかもいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!