プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1980年代にCBSソニーから発売されたクラシック音楽レコードの、全体のタイトルはなんだったでしょうか。100まいくらいのセットで、一枚一枚の表紙に曲にマッチした絵画がプリントされていました。何年か後にはCDにもなっていました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「CBS-SONY ベストクラシック100選」ニャ。


 1枚2000円で、発売前に500円でレコードのサビというか聞き所を数分ずつ50曲分収録したカタログのレコードが2枚、新聞全面広告+CBS-SONY直売と言う形で販売されたニャ。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yasuda/bqcla/lp/yacc8. …
http://www.h3.dion.ne.jp/~yasuda/bqcla/lp/yacc11 …

 オイラはこれでマーラーの復活や巨人、ベルリオーズの幻想交響曲を初めて知ったニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり、大変ありがとうございました。
あのシリーズは大変充実していたのですが、レコードだったので、いつの間にかなくなっていました。
私が特に好きなのは、カノンです。いろいろなカノンを聞きましたが、ベスト100の音の調和されていく感じは最高だと思います。
他もお気に入りの曲があり、30年経った今でも聞きたくて探していました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 18:02

1番ニャンの言われるとおり、 ベストクラシック100 だと思う ワン。



http://www.hmv.co.jp/fl/12/374/1/


今は1,500円くらいになっているけど、


CD初版は1986年の、1枚3,000円だったと思うワン。

志鳥栄八郎さんかだれかがカタログの文頭を書いていたと思うワン。

このころ バッハ/ゴールドベルグ変奏曲やマーラーの5番に傾聴した思い出があるワン。


1990年ごろに2,000円で再リリースされたワン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり大変ありがとうございました。
あのシリーズは大変充実していて、30年経った今でも忘れられなくて。特にカノンは音の調和されていく感じが大好きでした。
他もお気に入りの曲がたくさんあり、ずっと探していました。
やっと判明して、大変嬉しいです。
早速探して購入したいと思います。

お礼日時:2012/03/09 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!