プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWにハワイへ行きます。
いつもはハレクラニに宿泊していたのですが、高い割に大した事がないし、夜周りがうるさいので、今回はコスパが高いプランのあるアラモアナのプリンスホテルに宿泊しようかと思っています。

全日レンタカーがあるので、場所は特に気にしないのですが、夜はワイキキ界隈で買い物、食事をしたいのですが、ワイキキの駐車場があまりに高くて閉口しています。
お詳しい方、ワイキキ界隈の安い駐車場情報を教えてください。
(DFSの2時間無料はチェック済みですが、2時間ではちょっと短いです。)

DFS以外に客用の駐車場や、利用者がタダになる契約駐車場の有るお店が有れば併せて教えてください。

※ホテル←→ワイキキのホテルバスが有るのは知っていますが、バスを待つ時間が勿体無いので、乗る予定はありません。

A 回答 (4件)

No.3です。


パークホテルはハレクラニの姉妹(兄弟)ホテルですね。名前の通り?宿泊者はパーキングが無料ですね。私も以前検討したことがありますが、高層階じゃないと景色が悪いということで、まだ泊まっていません。
プリンスホテルは、仰るようにコストパフォーマンスが良いと思います。ロケーションのせいなんでしょうね。同じ値段でワンランク上、もしかしたら2ランク上の部屋に泊まれますね。
ロイヤルハワイアンの候補の部屋はいずれも本館ですから、ベランダがありません。タワーに比べて天井が高く、シーリングファンもついていて味はあるのですが、近代的とは言えないので、満足されないかもしれませんね。

さて、パーキング情報ですが、こちらの一覧でValidated Parkingの記載のあるところが割引のある駐車場です。
http://www.honolulumagazine.com/Honolulu-Magazin …
http://www.aloha7.co.jp/map/oahu/waikiki_parking …

バリデーションとフラットとありますから、利用時間と場所に合わせて検討されると良いと思います。
あと、これは確実じゃないのですが、DFSのビルは、DFSで買い物して時間制限関係なく無料と、時間制限のあるのと2パターンあった気がします。ご確認されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねのアドバイス本当にありがとう御座います。
ロイヤルハワイアンの情報大変役に立ちます。
以前SingaporeのRafflesに宿泊したとき、家族にブーイングでしたので、おそらく同じようにブーイングだと思います。早速予約をリリースすることにします。
アロハ7の情報は目からウロコです!本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2012/03/15 19:00

DFSの前にあるロイヤルハワイアンセンターは、利用者優遇ありますよ。

最初の1時間無料で、あと3時間まで1時間ごと1USD。つまり4時間まで3ドルということですね。
http://www.royalhawaiiancenter.com/free-parking

回答がそれますが、最後の夜だけとか、半分程度でもワイキキにお泊りになるというのはいかがでしょうか。夜うるさいとのことですが、そんなこともない気がしますが。
ハレクラニにお泊りになる位のレベルのご旅行なら、たとえばすぐそばのロイヤルハワイアンなどはいかがですか。私は夜うるさいとは思いませんでしたが。
あるいは少し先のマリオットとか。
それに、最近このロイヤルハワイアンもそうですが、リゾートフィーという付加料金がかかるホテルが増えているようです。このフィーには1泊分の駐車場料金も含まれていて、車の有無は関係ありません。
ですから、それを有効活用するためにも、敢えてワイキキで1泊することもお考えになってもよい気がします。
食事や買い物のあと、のんびりできますし、お酒飲んでも関係ありませんし。余計な回答ですが参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロイヤルハワイアンの駐車場優待あったのですね、非常に参考になりました。
有用な情報ありがとうございます。
アドバイスいただいているホテルについてですが、実は結構迷っておりまして、今のところロイヤルハワイアンのロイヤルグローブという部屋と、ワイキキパークホテルのデラックスオーシャンビューを押さえています。
宿泊費はロイヤルハワイアン3,000も$,パークホテル2,000$,プリンス1,500$と
微妙な価格差なのですが、このうち一番部屋が広く、シャワーブースが唯一付いているのがプリンスなので、現在のところプリンスを第一候補としています。ちなみにロイヤルハワイアンのジュニアスイートもあいているのですが、こちらはシャワーブースが無いのと、別室リビングに魅力を感じ無いので対象外にしています。
GWなので、既にホテルに選ばれている感じです。
そう考えると、ハレクラニは特別良いわけでは有りませんが、場所や部屋の大きさ等、総合的に良いホテルなんだなと改めて思いました。
※もう予約は入りませんが・・・。

個人旅行なので、ホテルは直前まで変更可能なので、WEB等でホテルも含めもう少し検討しようと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 07:48

追加のコメントです。



ホテルは個人の好み次第なので何とも言い難いですが、アラモアナ地区の東側はワイキキから極めて近いので、荷物が少なければ徒歩で往復することもできます。夜でも深夜でなければ、比較的治安上も危険が少ないでしょう。

なお、タクシーの利用距離が短いことを気になさる必要はないと思います。ワイキキ周辺のホテルとの短距離移動はドライバーさんもなれたものでしょう。それでも気になるようでしたら、多少チップを弾んでおけば、長時間駐車の料金よりは安く済みます。
また、バスやトロリーについては時間が掛かることをかなり気にしておられるようですが、レンタカーの駐車にしても入庫や出庫で混雑していたりして意外と時間が掛かることも少なくありません。例えバレーパーキングでも、せいぜい入庫時間の手間が少し省けるぐらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再アドバイスありがとう御座います。
まだ1ヶ月有るので、いろいろ研究してみます。

お礼日時:2012/03/11 18:15

節約したいお気持ちは充分理解できますが、所詮はワイキキがハイコストなエリアであることは逃れようがありませんね。


ここは少し考え方を変えて、買い物や食事はタクシーで往復し、買ったものはお店で取り置きしておいてもらうというのはいかがでしょう。翌日にでもレンタカーで買い物の引き取りだけに行けば、比較的短時間で済ませられますし、タクシーに乗せるのは難しい程の量があっても大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。
以前一度だけヒルトンハワイアンビレッジに宿泊したことが有って、その時はタクシーとトローリーを利用したのですが、トローリーだと帰りが遠回りだし、混んでるし、タクシーだと微妙な距離だったので、レンタカーで行こうかなと思っていた次第です。
いっそホテルを変えようかとも思っていますが、ワイキキの夜は騒がしいしどうしようかと悩んでいます。

お礼日時:2012/03/10 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!