プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の文章を書きたいのですが、なんと書けばいいでしょうか?ご存知の方教えてください。

(1)「私のことを覚えていますか?」
(2)「上海で出会った〇〇です」
(3)「好久没見」「好久不見」の違いはなんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1) 還記我(口+馬)?


(2) 我以前在上海見面了○○
(3) 私はその場のフィーリングで使ってます。
  育ってきた環境とか、親がどっち使ってきたか、くらいの差ではないでしょうか・・・?

あぁ、私も友人に手紙書かなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁどうもありがとうございます。
以前に勉強したことがあるのですが、「了」の使い方などすっかり忘れてしまっていて・・・回答頂いて思い出しました。やっぱり使わないと忘れてしまうものですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/21 15:27

直接の解答でなくて申し訳ないですが


参考URLでは中国語の翻訳も対応してますので
試してみたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/text_cn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう検索サイトが有るとは知りませんでした。これから活用してみたいと思います。

お礼日時:2003/12/21 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!