プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。3月25日(日)に日帰りで、家族(夫婦&小学生2人)で広島から車で東映太秦映画村へ行きたいと思ってます。調べると、京都は渋滞がすごいとか。京都は初めてなので無謀でしょうか?どれくらい時間がかかるとか教えていただけたらありがたいです。朝は開園時間(9時)に間に合うように、帰りは暗くなってから高速道路にのろうと考えています。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

京都人です。

9時前に映画村近辺なら、案外空いていますよ。
問題は映画村を出る頃でしょうね。
その日は北野天満宮の縁日ですので、そちらに向かうと渋滞しています。

映画村の後どこに行くかをきちんと決めておくと、夕方に高速に乗れると思います。

絶対に行かない方がいいのは、上記の北野天満宮と、梅小路公園です。
梅小路公園横に水族館が出来て、14日にオープンですから、間違いなくいっぱいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。縁日があるかとか、考えもしてなかったので助かります。京都は見所がたくさんありそうなので欲張ってしまいそうですが、渋滞を避けてゆっくり楽しみたいと思います。