アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ合衆国の現在の州の数っていくつなのでしょう?
インターネットで調べたのですが、50やら53やら。
自分の知識では50だと思っていたのでよく分かりません。ちょっと今日使いたい知識なのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

州は50でしょう。

(50番目はハワイ)

数が多い理由はたしか「准州」ってのがありますよね。
プエルト・リコとか。
これを含んでいるからでは?

参考URL:http://www.clair.nippon-net.ne.jp/HTML_J/FORUM/J …

この回答への補足

はー、なるほど、勉強になりました。さっそく昨日使わせていただきました。いいURLありがとうございました。

補足日時:2001/05/10 12:37
    • good
    • 3

アメリカ国旗の☆の数だったような?50?

    • good
    • 3

建国時13州から始まり


現在は50州のようです。

在日アメリカ大使館のHPより。

参考URL:http://usembassy.state.gov/tokyo/wwwh3401.html

この回答への補足

みたんですが、英語でこわくて見れませんでした。
確かにそのとおりみたいです。ありがとうございます。

補足日時:2001/05/10 12:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!