アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近人気のあるアニメを教えて下さい。もしよければ、その作品のどこが気に入っているのかもカキコしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

「人気のある」といっても、「ドラえもん」や「サザエさん」のように万人向けで視聴率が高いものを言っておられるのか、深夜に放送されるようなアニメでアニメファンの間で話題になっているものを言っておられるのかわかりませんが、もし、後者の意味で言っておられるとしたら、「NOIR(ノワール)」をおすすめします。

これは、記憶を失った日本人の少女(しかし、なぜか殺人能力にたける)がフランスの女性暗殺家と共に自分の記憶を奪った謎の組織に向かって行く、というストーリーです。ポーカーフェイスの日本人少女の人気がとても高いのですが、私としてはフランス人の女性の方が好きです。キャラクターが魅力的な上で、ストーリーもしっかりしており、ガンアクションも迫力があります。まるで良質な海外映画をみているようです。次回、謎の組織の一端が明らかになるというところまで、ストーリーはすすんでいます。放送はテレビ東京で木曜日25:15(つまり、金曜日1:15)からです。(関東圏の話。他の地区では時間・曜日等が変わるかもしれません)
    • 0
この回答へのお礼

「ノワール」ですか。ストーリー展開がおもしろそうですね。個人的に謎のとか黒の組織というものに惹かれてしまいました。最近のアニメは質の高いものが多く楽しいですね。是非見てみたいと思います。ありがとうございました。

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」です。

理由は、原作が好きだから・・・。
少年ガンガンで連載中のギャグマンガです。
あのネタで作者が自分より若いことが信じられません。
    • 0
この回答へのお礼

すごいタイトルですね。タイトルだけで、是非チェックしてみたい!と思っちゃいました。しかし、少年ガンガンというのが出ていたとは…。まだまだ勉強不足ですね(苦笑)

私の好みです。

「すごいよマサルさん」土曜日の夜中にやってます。なかなかタイミングが合わず見れませんが笑えます。1度みてみて。
    • 0
この回答へのお礼

最近夜中にやっているアニメが熱いそうですよね。すごいよマサルさんってどんなアニメなんだろう。けっこうギャグ系?おもしろそうですね。是非見てみます。ありがとうございました。

ウチの子とそのクラスメート達の間では ワンピースが一番人気だそうです  ジャンプに連載中でフジテレビで放送してますよね   おまけ

に子供はコミックスも 出てるやつを全部あつめてしまいました  ワンピースの主人公達は皆わけありで つらい過去って言う程のものじゃないけど 持っています  でも明るく前向きで力強いです  旅の途中でたくさんの人達を助けているのもいいです   今も一つの国を救おうとしていますよ ジャンプの連載では  私はジャンプで毎週みているだけですが やはり面白いと思います
    • 0
この回答へのお礼

「ワンピース」はおもしろいですね。今結構バトルものが多い中で、冒険アドベンチャーは新鮮に感じています。キャラも好きだし、ストーリー展開もおもしろいですね。ありがとうございました。

最近人気のアニメですかー今人気のコミックがどんどんアニメ化されてきてます。

少々子供っぽいですが私のお勧めは「はじめの一歩」ですかねー。
はじめの一歩は一回見たときからはまりました。
話の中身は簡単に言うとボクシング漫画です。
今少年マガジンに連載されていますが古本屋ではコミックはほとんどが売切れです。
それに今PS2向けのゲームも出てます。
時間は日本テレビ系火曜深夜0:50からです。
    • 0
この回答へのお礼

「はじめの一歩」は、すごく気になっているアニメです。コミックも読みたいと思っています。ボクシングアニメというと「あしたのジョー」が大好きなのですが、それより子供っぽいのかな?ありがとうございました。