プロが教えるわが家の防犯対策術!

男が主人公で、登場人物(仙人やヌシ、神みたいな)が美人、美少女なアニメ教えてください。

自分が忘れてしまったのは、ストーリーが力を集めるか何かを探している男主人公が、
美人の神、仙人などに会いに行き、主人公の人柄、性格等で、
神や仙人が主人公を気に入る、好きになるようなアニメでした。

名前が思い出せないので、書き込みしました。

他にも似たような物がありましたら、教えてください。
(1990年代以降で最近の物、動画見れるものだと助かります)

A 回答 (4件)

その条件でまず思いついたのは


『仙界伝 封神演義』(1999年)です!
何せ仙界のお話ですので^^

なので仙女も結構でてきます。
特に妲己というヒロインは絶世の美女という役どころです。

何より、ご存知かもしれませんが、
OP主題歌がかなり良曲ですごく好きです!

参考URL:http://www.houshin-engi.com/
    • good
    • 0

男主人公で女神や精霊の出てくるのだと



「ピグマリオ」1990年11月~1991年9月放映


「火魅子伝」1999年1月~3月
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2035

「IZUMO -猛き剣の閃記-」2005年4月~6月
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1462
    • good
    • 0

形式は違いますが、男の子が(ちょっとひ弱な男の子が主人公)なら、「GIRLSブラボー 」なんかがあります。


内容は、こちらで確認してください。
ただし、エロ系アニメなので、18歳以下ならとりあえず、自己責任でお願いします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/GIRLS%E3%83%96%E3%8 …

後、古めで似た感じだと、「まもって守護月天!!」なんかがありますね。
お勧め度としたら、上記よりも断然こちらをお勧めします。

映像的には、こんな作品です。
内容は、
http://www.toei-anim.co.jp/tv/getten/index2.html
で確認してください。

ご質問の内容に近いと言えば近いのは、この作品だと思います。

後は、「天地無用!!」。
あるいは、「藍より青し」シリーズ。
または、アンドロイド型女性をテーマにした「ハンドメイド・メイ」あたりも主人公の男を中心に、数名の美少女が群がるハーレム系です。
あと、最近のものだと、「 乃木坂春香の秘密」または、「遊びに行くよ」とか、色々とあります。

最近のアニメの傾向として、若干、過去のアニメみたいに、男を主人公にしてそれに悪い言葉遣いですが、群がるギャル。
を、中心としたアニメに変化しつつあるみたいですね。
それまでは、完全に、美少女を主人公とした、ちょっと意味ありげな男の子。が、とってつけたようなストーでしたが、時代の流れなんですかね。
    • good
    • 0

ハーレムアニメによくありがちなパターンなんだけど、


「神秘の世界エルハザード」
くらいしか思いつかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!