アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がフランス旅行でアイフォンを持っていきますが、持っているだけで課金される事があるとの新聞記事を読み、電源は切っておくように行っています。しかしながら、例えば、フランスの町でWIFIの使えるところでは、課金されず無料で使えるのでは?との事で、ノートパソコンを持って行かそうと考えていましたが、WIFIが無料で、日本でも課金されないのでしたら、アイフォンだけで十分ではとも、考えています。フランスに行かれた方など、WIFIが無料で使え、日本で課金されないのかなど御教示下さい。現地では、もちろん無料で使えたとしても、日本サイドで大きな課金をされるのでしたら、ノートパソコンでも持って行かせようと考えています。

A 回答 (1件)

日本でも外国でも一緒ですが、I-Phoneのアプリ等が定期的に情報を得る為に電波を出しています。


それが課金の対象に成ります。
従って、国内でも、海外でも、3Gアクセスしない様に設定して、Wi-Fiだけの設定にすれば料金はかからないでしょう。
ソフトバンクのお店に行って、設定をどの様にしたら良いか聞いてみて下さい。

その点、ノートPCなら最初から3G機能は無いので安心ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!