プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車で行った方がいいでしょうか?
土地勘は全くありません。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

若者は地図を片手に歩け!


ビルばっかりで、名所もないけど、辻々の通り名がいかにも京都らしくて、京都に来た気分になりますよ。
    • good
    • 8

No.2です。


間違いがあったので訂正します ^^;

乗車時間は6分ではなく4分でした。
    • good
    • 5

地下鉄のような七面倒なものは使わなくても、時間があるなら往復でも1時間はかかりません。


てか、この距離で、地下鉄に乗ったことがない(どケチなのかも)
    • good
    • 6

駅から駅までまっすぐ歩いてほぼぴったり2kmくらいです。


時速4kmで歩けば30分でつきます。

駅から西の方を北に向かえば新撰組コース、東の方を北に向かえば鴨川を眺めていけるかも、です。
歴史散策が好きなら事前に調べて置かれることをお勧めします。
単に四条から河原町へ行くなら最短コースでどうぞ~
    • good
    • 3

阪急の烏丸駅のことでしょうか?


2km程度なので歩けないことはないですが、そこそこ時間が掛かります。なので、市営地下鉄(烏丸線)に乗ることをお勧めします(6分)。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/tikadia/tikatime. …
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000001977 …
    • good
    • 3

2kmぐらいありますよ。


歩くと30分ぐらいでしょうか。
地下鉄で行った方が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!