アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらも外部のデータが取り込めません。画像はネット上でダウンロードしてきたものです。そして、それはマイドキュメントとマイピクチャーに保存されています。どうやればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は「筆まめ」を使っているのですが、ダウンロードした画像を読み込もうとして読み込めませんでした。

どうも、ネットからダウンロードしたファイルはGIFタイプであるとそのまま読み込めないようです。
 画像のタイプを変換するソフトを用いて、JPG形式か、PNG形式に変換する方法を試してはいかがですか。
    • 0

マイドキュメントあるいはマイピクチャにある画像を、右クリックで「コピー」。

筆王を開いたら、「デザイン」をクリックして、現れたハガキ面にポインタを置いて「Ctrl」+「V」で、貼り付けることが出来ましたが・・・。
あとは、サイズなどを編集すれば完成です。
「筆王2002」で試してみました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しかし、いわれたとおりやったところうまくいかなく、私の筆王のソフトは13年度版のだったのでそのせいか、それとも画像がGPEGだったせいかもしれません(?)筆ぐるめのほうで試みたところうまくいくことができましたので私の問題は解決しました。ありがとうございました。

ソフトのバージョンも、どゆうレベルで取り込めないのかも

書かれてないので分かりませんが、

私の持っている筆ぐるめ8ではドラッグアンドドロップで
簡単に取り込めますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ドラッグアンドドロップでできました。ほんっとありがとうございました。これで年内には年賀状の作成ができます!