アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トマトスープダイエットに惹かれてトマトスープを作りましたが全然マズくて飲めませんでした(;_;)私のレシピがダメな理由や工夫点を教えて下さい。

(1)トマト缶詰一個と水450CCを火にかける

(2)モヤシ、キャベツ、ニンジンを切って入れる。
(3)味付けに塩胡椒とニンニクと生姜をチューブで少々

以上です。継続したいので美味しく作るコツを教えて下さい。

A 回答 (10件)

No.1です。

補足ありがとうございます。


もやしも悪くないけど、玉ねぎの方が合いそうな気もします。あとカロリーの関係もあると思いますが、ベーコンやソーセージなど入れるとおいしいと思います。にんにくや生姜は試したことはないですが、スープとしてはちょっと無い方がいいような気もしますが、その辺はあくまでも好みですよね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございます。悩み解決して嬉しいです(^O^)

カット野菜をそのままザックリ入れたのでモヤシが混入してしまいました(ρ_;)玉葱も沢山お家にあったのに大変悔やまれます(;_;)

お礼日時:2012/03/10 20:23

親父ですが、トマトスープは良く作ります。



私のレシピと違うところは、
1.トマト1缶は多いと思います。(スッパ過ぎませんか。)
2.もやしは入れません。(煮詰まると不味くなります。)
3.セロリを入れます。(独特の臭いと味が味わえます。)
4.ジャガイモとベーコンやウィンナーを入れるとメインディッシュになります。
5.味付けに、オールスパイスも少々入れます。
6.ケチャップ、とタバスコを少し入れても、また一味違います。
7.勿論、コンソメは入れます。

親父のスープです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

トマトスープダイエット本にもセロリ書かれてました(^∀^)ノおやじさんありがとうございます☆

お礼日時:2012/03/10 20:15

トマトは煮すぎると不味くなるので、一番最後に入れて


一煮立ちしたらすぐに火を消します。

トマトも缶ではなく、生のトマトを湯ムキしたものを
使用すると美味しくできますよ。

味付けはコンソメが一番合いますが、中華ダシでも美味しいです。
卵を入れても美味しいし、ベーコンとレタスを入れると
BLTスープと言って、すぐに素早くできて美味しいスープになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆

トマトって繊細なんですね(≧ε≦)10分以上煮てました(・_・;)

お礼日時:2012/03/10 20:18

野菜から水が出るので、水は最低限で良いと思います


トマトスープの中で野菜を煮るのでなく野菜類を炒めて火を通して味を決め、トマトを投入後数分バーナー全開にする位で良いようです
ベーコンも炒め入れると味にコクが出ます
味付けは塩+胡椒の2種類で作ってます
    • good
    • 6
この回答へのお礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪

なるほど最初に痛めようか迷ったんですよね。大変勉強になりました。次回はオリーブオイルでしっかり炒めてみますー!

お礼日時:2012/03/10 19:12

コンソメかなんか入れなきゃ・・・・



チューブのニンニクと生姜ではしょうがない。てか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです

コンソメヒトカケ入れたんですが書き忘れました。

お礼日時:2012/03/10 19:13

水で煮るのでなく


昆布などで出汁を作った方が
コクがでると思いますよ。

あと、甘みが足りないようでしたら
少しだけ、みりんや蜂蜜(ほんの少々)など
足すといいですよ。

それか、タマネギをみじん切りにすると
タマネギの甘みがでますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

みりんちょいたししてみます(^∀^)ノ

お礼日時:2012/03/10 19:14

トマトに含まれる物質が血中の中性脂肪の値を下げることがマウスの実験で確認されたとする、京都大や食品メーカーなどの共同研究論文。

研究チームは「ダイエット効果を確認するには、さらなる実験が必要」

人間に効くは確認されてません。はっきり言って、手間をかける時間を腹筋、腕立て伏せした方が健康に良いし、基礎代謝も増えてダイエット効果があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)

科学的検証も確認段階なんですね(^∀^)ノ

お礼日時:2012/03/10 19:21

わたしも、イタリアンなスパ作ろうと思いつき(←いつもは冷やしたのを、茹で上げ後にチーズと一緒に混ぜ込む、冷やして美味しく食べてるいつものトマトを麺と一緒に炒めた事あるのですが、まずくてまずくて、全部吐き出して捨てちゃいました。



後で聞いた噂によりますと、炒めたり煮込んだりするような、小さなヨーロッパ産のトマトがあるらしいのですょ~。

トマトの種類調べてみてはどうでしょう。

やはり無農薬の新鮮野菜が良いですから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪

私もチーズ投入したのですが何の役にも立ちませんでした(ρ_;)

お礼日時:2012/03/10 20:25

コンソメを入れたら美味しくなります



http://news.nissyoku.co.jp/Contents/urn/newsml/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、非常に考えさせられるご回答でした。感謝致します。

URL参考にします(^o^)/

お礼日時:2012/03/10 20:26

ダシがたりないんじゃない?



コンソメみたいのいれてみたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

速攻の回答ありがとうございます。コンソメヒトカケいれました(^∀^)ノ
足りなかったみたいなのでもうひとついとみます☆

お礼日時:2012/03/10 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!