プロが教えるわが家の防犯対策術!

クセ毛が強く、今度縮毛矯正をしたいと思っているのですが、
ストーンとしつつ、ちょっと内巻きっぽくエアリー感を出したいんです。
画像のような髪型だと、ちょっと巻きが強いですが、
ニュアンスとしては似ています。

縮毛矯正では、エアリー感出せますか?

美容師さんに聞いたらいいんでしょうけど、
予約するときにパーマなのか縮毛矯正なのか
ハッキリ伝えたほうがいいのかなと思いまして・・・。

「縮毛矯正でふんわりできますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

私も縮毛矯正かけてます。

以前の縮毛矯正は毛先までサラサラのストンとしたストレートしかなかったけど、最近は毛先を内巻きにしたり可能です。
実際、私も毛先は内巻きのボブです。女子中高生くらいには毛先までサラサラがいいのかも知れませんが、よくよく見ると不自然なくらいのサラサラ感だったりしますね。
私の担当美容師さんは、毛先は縮毛用の薬剤を使わず、コテで巻いて内巻きに形を作ってくれますよ。根元からはサラサラで毛先は軽く内巻きです。
私の場合、強烈なくせ毛ではなく、毛量多めの堅めで、梅雨時は広がるうねる髪質です。
縮毛すると乾かすだけでまとまるので、辞められません。
縮毛矯正は年に1回梅雨時にかけて、あとは2・3ヶ月ごとのカットのみですが、特に問題なく満足しています。

予約の際は、縮毛矯正でよいのでは?実際、美容師さんに相談してどうしたいのか伝えてみて、それから決めてもよいと思います。髪質や毛量でも雰囲気が変わるでしょうし。
お似合いの髪型が出来るとよいですね!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毛先だけコテとかできるんですね。
相談してみます^^

お礼日時:2012/03/10 23:10

内巻きには出来るかと思いますが、ふんわりエアリーな感じはちょっと難しいかと思います。


どちらも髪の量によるとは思いますが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

わかりました。ふんわり難しいのかぁ・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 23:10

縮毛矯正をかけた髪の場合、エアリーな感じは難しいです。


矯正をかけた後に、自分でコテなどで巻くということだと思いますが、巻きがあまりかからない上に折角の縮毛矯正の持ちが悪くなります。
画像のような感じであれば、矯正をかけずに自分でコテなどを使ったほうが出来ると思います。
どちらかと言えば、パーマのほうがヘアアレンジを楽しめるのでは?
常にさらさらストレートでいたい場合は、縮毛矯正をおすすめします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

かけた後というか、かけるときにちょっとふんわりできないかなぁ、と思って。
ありがとうございました。常にさらさらをメインに考えてみます。

お礼日時:2012/03/10 23:11

縮毛矯正で画像のようなエアリー感、出せますよ。


矯正かけると当たり前ですがサラサラのストレートになりますので、ヘアアイロンなどを使用してエアリー感を出します。クルクルとした巻き毛もできます。
美容師さんにはその画像を見せて、実際にやってもらいながらエアリー感の出し方を教えてもらうといいですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

かけたあと、自分で、ってことですかね?
縮毛矯正だけではやっぱりむずかしいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!