プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で大学受験の世界史を担当しています。講師ではありません。元々ハマり性なもので、世界史のことをもっと知りたくなりました。とりあえず他の国の高校生がどんな世界史の本を読んでいるのか知りたくなりました。フランス語が読めるので、まずはフランスの高校生が使っている本(教科書や参考書など)を手に入れたいです。もしフランスの教育事情に詳しい方で、amazonなどで買える本があるよって方、出版社名と書名を教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Japan-guide.com のフレンドフォーラムを通じて


お知り合いをつくれば、無償でゲットできるかもしれませんよ。

Japan-guide.com とは
十数年ほど関わりがありますが
安全です。無料でもあり、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなサイトがあるとは知りませんでした。
早速ためしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/11 12:17

実は日本語で読めてしまいます。



以前図書館で手にとったことがあったので、
改めてアマゾンで検索してみました。

ドイツ・フランス共通歴史教科書【現代史】
http://www.amazon.co.jp/dp/4750328928/

あんなに戦争ばっかりして領土の取り合いをしてきた両国なのに、
よく手を携えて統一見解の本が出せたなと感じ入ります。
(CJKだとムリですよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツとの共通教科書があるとは...。地続きの国々だからこそ否応なく育てられた民度の高さというか、島国の日本では考えられないですね。ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/11 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!