プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃、よく後楽園ゆうえんちに連れて行ってもらったことがあるのですが、

また久しぶりに行こうかと思い公式サイトなどをみたら、
以前私が体験したアトラクションのほとんどが無くなっている様なんですけど

これはどういう事なのでしょうか?
名前が"後楽園ゆうえんち"ではなく"東京ドームシティアトラクションズ"というものに変わったのに関係があるのでしょうか?
また、その無くなったアトラクションはどこかへ移転してあったりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

タワーランドには昔の名残がそこそこ残っていたんですけどね。

去年の事故を契機にタワーランドは全て撤去して更新することになってしまいました。また、サンダードルフィンは同様に去年部品落下事故を起こしてから何度か試運転はしたものの、営業再開しないままです。

遊具が別の遊園地に移転すると言うことは、以前はけっこう行われていましたが、最近は小規模の遊園地のほとんどが経営不振のため、中古の遊具の購入もままならなくなっており、あまり移転はありません。
最近だと、横浜ドリームランドのメリーゴーランドが小山ゆうえんち(閉園)→おやまゆうえんハーヴェストウォークに残る程度じゃないでしょうか。
    • 0

こんばんは

耐久性の問題などでなくなったものは、同じような形で流用されることは少ないです。
ただまだ使えるものは、小規模なところに行ったり、他のものに使われたりするようです(レールなど)

また新しいノリもじゃないと人も集まらないですし・・・。

昔は入場券も含むチケット制でしたが、今は入場券はなく乗り物1つでも気軽に楽しめます。

お勧めは、観覧車。

支柱がないタイプなので角度によっては宙に浮いたように見えます。

また新しい東京ドームシティを楽しんでくださいね。
    • 0