アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ボードダイビングをする予定です。
ポイントは5分くらいなのですが、ヤバそうです。
と申しますのも・・・・・

漁師さんの船で、漁師の運転によってはかなり揺れる!
以前、サイパンにてゲロンパしてしまった!
(↑メチャ辛かった)

で、今からビビッてます。
そこで、即効性のある(眠気可)、スゴク効き目のある飲み薬でも、
何でもいいから知りませんか??

開催日間近なので・・・・・・・・・
アセッてます。!!

すみません、宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

私は、車に乗っても5分ほどで酔ってしまうぐらい酔いやすいんですけど、


今、愛飲している薬はメチャメチャ効きますよ。
しかも、他の薬だったら病的に眠くなって、
だるくなり、辛い思いをよくするけど、
この薬は、眠くはなるけど辛くないんです。
1日1カプセルなので、朝飲んでおけばOKです。
お勧めですよ。
アネロン「ニスキャップ」というのですが、
どこの製薬会社だったか、ちょっと忘れちゃいました。
ごめんなさい。
私がよく買う薬局では、1カプセル単位で売ってくれるので
欲しいい時に欲しい分だけ買えるのも魅力なんです。
確か、1カプセル¥110か¥120だったと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

#6様もオススメという事なので、
試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 13:21

#7の補足です。



飲むタイミングですが、ダイビングが朝早いなら前日で良いと思います。
用法に酔い止めには30分以上前となっていますが、個人的には2時間は前に飲んでおきたいところです。
長時間効き目が続くタイプの薬ですので、朝ばたばたして飲むのが乗船の直前になるよりは、やはり前日がお勧めですね。
また、ダイビングが午後からなら朝に飲んでもいいかもしれません。

そして皆さんのアドバイスにもあるように、寝不足や暴飲暴食はタブーです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

参考になりました。
度々、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 17:26

こんにちは。



私も乗り物は苦手なのですが、「アネロン・ニスキャップ」を愛用しています。
そしてさらに、乗り物に乗る前日から体調を整えるようにしています。
暴飲暴食はしない(特に脂っこいものはひかえます)、睡眠時間を充分に取るようにする(なかなか難しいのですが・・・)、当日も決して食事を抜いたりはしません。 これでだいぶ乗り物酔いの辛さから開放されるようになりました。

船でしたらあとは当日のお天気ですね。 海が荒れたりしないことを祈りましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴重なご意見、感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 17:25

私もGUAMでつりをした時に、湾を出たとたんに酔ってしまって苦しい目にあいました...。




ところで、皆さんお勧めの
アネロン ニスキャップは エスエス製薬で当たりです。
私もドライブで峠道ぐるぐるが予想される時に愛飲?しています。但し、眠くなってしまって、せっかくの景色を楽しめないのですが...。

エスエス製薬のHPのURLを下記に紹介しますので、参考になさってください。
(写真をクリックすると詳しい説明がでます。)

他に「酔いやすい人はボートつりが出来ないのか?」というHPを見つけましたhttp://homepage2.nifty.com/~hideyuki/btyoidome.htm
克服した人たちのお勧めの薬が出ていて、なかなか面白いので一度除いてみてはいかがでしょう。

楽しいご旅行を!!

参考URL:http://www.ssp.co.jp/products/con_drive.html
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、服用するタイミングなのですが、
乗前がいいのでしょうか?それとも、前日なのでしょうか?

お礼日時:2001/05/09 13:29

#5の方のおっしゃっているアネロンニスキャップに変えてから私もぜんぜん酔わなくなりました。

特急電車で気分が悪くなっていた私も、モーターボートや山道の車などでもぜんぜん平気です。旅がとても楽しくなり、アネロン様様です。

確かエスエス製薬だったと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

かなり有力な情報ですね。
皆さんオススメのようで・・・・。
やはりコレにしようかなぁ・・・?

お礼日時:2001/05/09 13:25

気分が悪くなってくると、上を向きましょう。


首から上の頭部だけを上に向ける事により、三半規管が調整され酔わなくなると聞きました。(真偽は定かではありません)

また下記URLにダイバーから見た船酔いや解消について少しかかれているので参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.noris.co.jp/zyosei-2.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の情報も沢山あったので・・・、感激です。

お礼日時:2001/05/09 13:20

市販の酔い止めのお薬、よく効くのがたくさんありますよ。


センパア・トラベルミンなどが代表選手ですが、どれでもよく効くと思います。
風邪薬などと比較して、たいした値段じゃありません(2~3回分で500円くらいからあると思います)から
ぜひお近くのドラッグストアに見に行ってみてください。

即効性、ということでしたらラムネ菓子のように噛み砕いて飲みこむタイプのものや
ドリンク剤タイプのものもありますが、
一般的な酔い止めのおくすりは一回飲めば6~8時間くらい効果があります。
(中には12時間とかいう長時間効くタイプもありますよ)
船に乗る1時間くらい前に服用しておけば、なんとかその日1日は乗りきれるんじゃないでしょうか。

先の方もお書きになっているように、あまり空腹の状態で乗り物酔いすると
吐くものがなくて大変苦しい思いをします。
万一薬を飲んでも酔ってしまった場合のために、消化のよさそうなものを軽めに食べておいたほうがいいですよ。
食事を食べてからお薬を飲んだほうが、吸収もよいと思います。
また、前日のアルコールも結構影響を与えます。ほどほどにしておきましょう。

しかしサイパンかぁ、いいなあ・・・。
充分に楽しんで来てください!

この回答への補足

ありがとうございます。
ちなみに・・・・サイパンには行きたいけど行きません。
日本の海です・・。

補足日時:2001/05/09 13:19
    • good
    • 6

薬の飲み方を工夫しましょう。



まずは、前日の寝る前にセンパァを規定量のみます。
そして、もう一度朝飲みます。
船に乗る前1時間はなにものみません。

もちろん、人によっても体質が違うので、痛い目をみながら、徐々に確立していってください。

乗っているときによいそうなときには、ごはんはたべません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんの意見も参考にしてみます!

お礼日時:2001/05/09 13:17

船酔いや車酔いする人は酔うからといって食事をしないから!それは逆効果です。

ちゃんと(腹六分目位)朝ごはん(ただし消化の良いもの)を食べて出掛けてください、後はミントガムをずっと噛んでるといいですよ(味がなくなってもずっと噛んでる)最初から酔う事は考えない方がいいですあまり考えると精神面から酔ってしまいますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!一応、上記の事を踏まえて、頑張ります!
何か酔い薬はありませんかねぇ・・・。

お礼日時:2001/05/09 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!