プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン立ち上げ時にロック(OWNER)表示になり動作ストップします。
表示部分をクリックするかENTERで起動します。
いちいちめんどくさいのでこの作業をしなくてもよいようにしたいですので
設定解除法を教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>パソコン立ち上げ時にロック(OWNER)表示になり動作ストップします。


自動ログオンですね、こちらの方法をどうぞ。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

この回答への補足

お世話になります。
解決しました。
ありがとうございました。

補足日時:2012/03/11 17:45
    • good
    • 31

パスワードの消去で不要になりますよ。



パスワードを消去するを選択するとパスワードの入力が必用ですが次からは不要になります。

スタート⇒コントロールパネル⇒ユーザーアカウントの追加または削除⇒設定を右クリックで消去です。

消去時パスワードの入力が1度だけ必用です。

この回答への補足

お世話になります。
コントロールパネル⇒ユーザーアカウントの中に「追加または削除」が見当たりませんでした。
詳しくないのでどこかにあるのかもわかりませんが(汗)

補足日時:2012/03/11 17:43
    • good
    • 19

スリープや休止状態から復帰するときのパスワード設定を


解除する方法を教えてください。

“コントロールパネル”をクリック
表示方法がカテゴリ以外(つまり小さいアイコン等)にして
“電源オプション”をクリック
“スリープ解除時のパスワード保護”をクリック
“現在利用可能でない設定を変更します”をクリック
“パスワードを必要としない”をクリック
“変更の保存”をクリックです。

Windows 7 でスリープから復帰したときにパスワードを入力しないようにしたい
 http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/sleeppass …

参考URL:http://okwave.jp/qa/q7349860.html

この回答への補足

お世話になります。
設定は最初から同じ設定になってました。

補足日時:2012/03/11 17:39
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!