アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚が自宅のPCで作業をし、フロッピー(のみ)に保存して、今日職場に持ってきて開こうとしたら、文字化けしていて使えないとのこと。(バックアップファイルも同様でした。フロッピー自体は正常です)
この場合はもうあきらめるしかないのでしょうか?
2日間の仕事がパアになったとそれはもう落ち込んでいますので、どなたか復旧の方法をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

だめもとで試してみたら くらいの内容ですが、

まさかと思いますが、一太郎のバージョンはあってますよね?
バックアップと両方1度に壊れるとは・・・

後、ためしにWORDで読み込んでみるとか。
(フロッピーはコピーしてから)
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ソフト、OSともにバージョンは問題ありませんでした。
WORDも試してみましたが、あっさり玉砕(涙)
一体何があったんでしょうねぇ。

文字化けということですが、表示されるフォントが正しくないだけということはありませんか?

家にもう一度持ち帰って試してみて、自宅でも駄目なら・・・駄目かもしれませんね。

ちなみにフロッピーをスキャンディスクかけてエラーを修正させても私は直った試しがありません。
事態を悪化させるだけだと思うのでもし試そうとしているなら注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ご本人に、フロッピーをお家に持ち帰ることをおすすめしてみます。
スキャンディスク・・・かけてしまいました。やはり怖いので、その後バックアップはとりましたが。
フォントも考えましたが、文書の最終ページが800を超えていますので、やはりファイル自体に何らかの事件があったようです。