アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LAT. 43°N~forty-three degrees north latitude~という曲は、最初の部分、「LAT」はなんて読むんでしょうか?突然気になってしまったので、教えてください!

A 回答 (2件)

「forty-three degrees north latitude」の部分が「LAT. 43°N」の


読みにあたります.
意味は「北緯43度」です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
latitudeの省略した形だったんですね!意味もわかってすっきりしました。
アリガトウございました。

お礼日時:2001/08/14 13:30

緯度 latitudeの頭文字 latですね


ラティテュードと呼んで良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラティチュードと読めばよいのですね。
カラオケなどでなんてよんだらよいのかわからなくて
苦労しました(笑)アリガトウございました!

お礼日時:2001/08/14 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!