アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は164cm72kgです。


好きな人が、「デブは嫌い、例え痩せても、皮が余ったり、胸が垂れてたりするから。一度も太ったことない子とは、やっぱりちがう。」と言っていました…。


これって本当なんですか?私が標準体重になるためには、最低でも17キロ痩せなくちゃいけないです。


こういう考え方の人は多いんですか?

A 回答 (9件)

自分も4ヶ月で20キロ以上落としましたが、皮はタルタルで太っていた以前より正直見苦しいです。


周りは痩せたと言うより老けたと言います。
まあ、そのうち皮は戻るでしょう…少なくとも自分にとっては見苦しくても勲章ではあります。

それが嫌ならゆっくり痩せるしかないです。
でもこれは逆に辛い…。
17キロを急激に落とせば必ず皮は垂れると思います。
まあ一生そのままってわけでは無いでしょう。
後はその状態を維持すればいい。
むしろ大変なのは痩せる事よりその後維持する事だったりします。
    • good
    • 2

例え努力して痩せても、一度そこまで太ってしまうのは「自己管理ができない」「抑制する事ができない」「自分に甘い」と、そういう性格なんだなと評価してしまうと思います。


薬の副作用での体重増加は仕方がないです。
55kgを超えた時点で多分周りから「あれ?少し太った?」と言われると思います。
自分ではなかなか気付かないものです。
言われると少しずつ意識し始めます。意識するだけでダイエットしなくても自然と抑制する事ができると思います。
太るという事は、その人の性格がよくわかります。
    • good
    • 4

 そのとおりですよ。

このカテゴリーには、この手の話が過去に山ほど出ています。164cmで72kgの人が17kgも痩せると、皮膚が余って垂れ垂れになり、ベロベロにたるみます。お腹を下にして四つ這いになると、お腹周りの余った皮膚(不均等です!!)が醜くブラブラに垂れて揺れ、自分でも見て絶句します。それだけではありません。顔などはシワシワになり、一気に10歳は老けたような風貌になります。これはそう簡単には治りません。相当な年月がかかります。でも若くて肌に張りと弾力があれば、まだ救われます。

 実際、私は165cmで68kgの体重があったオジサンですが、6年前に14kg減量したところ(いまも減量した体重を維持しています)皮膚が余ってベロベロ、顔はシワシワになりました。肥満は脂肪細胞が脂肪を取り込んだ状態ですので、痩せても脂肪細胞の数は変わりません。皮下脂肪は表皮のすぐ下にありますから、どうしても表皮も余ってたるむわけです。

 なお、女性のバストのふくらみはおもに乳腺と体脂肪によりますから、減量して体脂肪が減ると、バストはそれなりに小さくなって垂れます。減量するのなら若いうちです。歳が行くほど皮膚のたるみは治りにくくなります。
    • good
    • 3

うーん、それは食事制限だけで痩せたり、有酸素運動で痩せた場合に限るんじゃない?



筋トレと食事コントロールで30kg痩せたけど、胸は垂れてないし、お腹もぺったんこというほどではないけどだいぶ肉は無くなったよ。ほんのちょっとつまめるくらい。
今腹肉を完全になくす為にダイエットラストスパート中です。(笑)

ていうか、見た目ガリガリでもお腹だけ出てる若い女性もいるけどね。温泉とか行くとたまにびっくりするけど。

筋トレと食事制限で痩せるとだいぶ体型も引き締まるし、その彼見返してやれますよ。

最後に、男も運動しないと25過ぎたら覚悟しときなってその彼に言ってやってほしいですね。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいですね!励みになります。私も食事と運動で、しっかり痩せたいと思います。

お礼日時:2012/03/11 22:04

実際に痩せてから悩んだ方がいいでしょう。

そういうのを取らぬ狸の皮算用と言うのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

考えすぎですね

お礼日時:2012/03/11 22:04

質問者さんの好きな人のような考えの人が、多いのかどうかは分かりませんが


164cm72kgの人が17Kg痩せても、皮が余ったり、胸が垂れてたりはしません。
そういう風になってしまうのは
もっと極度に太っている人が、もっと極端に痩せた場合でしょう。
自分は170cm84kgから65kgまで、約半年かけて落としましたが
皮は余ってないし、胸も垂れていません。いたって普通の外見です。
そんなことより、お腹周りの対処の心配をした方が良いですよ。
太り方や年齢にもよるんでしょうけど
自分は胸のぜい肉はすぐに取れても、お腹周りがホント大変でした。(^_^;

もし、これから痩せようと考えているなら
スロートレーニングと(ウォーキングを混ぜた)ジョギングの組み合わせが効きますよ。
あくまで自分の個人的な経験に基づいた見解ですが
カロリー節制にこの二つを組み合わせるのが効果的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半年で19kg、すごい!私も頑張ります。スロートレーニングとジョギング、やってみます。

お礼日時:2012/03/11 22:07

健康的に痩せれば、そんな事はないと思うけどね



テレビの見過ぎだよ、

外見でしか判断できない人なんて、気にしなければ良いのだよ

ただ、太ってるのは、健康的じゃないので、食生活と運動を考えて、ダイエットを無理しないで頑張りましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もビックリ、ガッカリしました。ダイエット頑張ります!

お礼日時:2012/03/11 22:08

とりあえず私もデブは嫌いです


デブが痩せた後は見たことないからわかりません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/11 22:09

う~ん。


本当でもあるし。。。

間違った痩せ方や、極度の肥満からのダイエットの場合には、彼の言っているようなこともありますよ。

でも、あなたの体型からのダイエットなら、正しい知識でダイエットすれば大丈夫だと思いますよ。

まちがっても、ただ食べないだけのダイエットとかしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックリ、ガッカリしました。ダイエット頑張ります!

お礼日時:2012/03/11 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!