アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、1000ピースのジグソーパズルを買ったのですが・・・
買ったのは、マクロスFのモザイクアートになっているパズルなのですが、
初めてジグソーパズルを買って、組み立てるのに悪戦苦闘中です。
とりあえず、周りの枠組みは組み立てて、枠組みに沿って少しずつ組み立てようとしたのですが・・・
なにか、組み立てるのに良いコツなどがあれば教えてください。

http://samada08.blog10.fc2.com/blog-entry-1707.h …
上記のサイトに載っているパズルです。

A 回答 (2件)

#1さんが書かれたように、色分けして分かるところからコツコツやるのがコツです(笑)


目の辺りとかピースを見るとすぐに分かるんじゃないかな?と思います。
あとは、左下のブルーや脚のピンクの部分。
端からじゃなく、そういう真ん中でも分かりやすいところから組み立ててくといいかも。

私も1000ピースのほぼ全部が青空と草原という、青と緑ばっかりのパズルを
組み立てたことがあります。
途中で放置もしつつ、出来上がるまで半年かかりました(笑)
質問者さんも頑張って組み立ててください。
あんまり根詰めないようにね♪
    • good
    • 6

絵柄や配色に特徴があり組み立てやすいところからコツコツと組む、それがコツ^^;)ダジャレじゃないけど、それが全てでしょう。

最終的に配色がほぼ一緒で区別がつかなくなったときは、当てはまりそうな形のピースをピックアップして、一つ一つ組み立てていくしかありません。

苦労すればするほど完成させたときの達成感はすごいですよ。それにしても、難しそうな図柄ですね、ガンバレー!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!