プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠隔はあるか?という話をしている掲示板などで必ずといっていいほど

「個人への遠隔はありませんが、ホルコンで出玉の調整がされています」

という内容の書き込みがあります

つまり、島毎である程度全体で出る量が調整されている。という事ですが

これが事実とした場合

とても回る優良台で打っている人がいたとします

その隣の台は渋釘でしたが、ある人がその台で爆連して大量の出玉を出しました

こうなった場合、その島で出す玉の量を満たしてしまったので

この優良台はただ回るだけの台って事になるのでは?と毎回思います

これについて詳しい方、是非教えてください。

A 回答 (5件)

この問いにそのまま回答するとすれば、御指摘どおりでいいと思います。

どんなに回る台でも、当たっても単発とかでしょうね。

ただし、その場合、ホルコンの正式名はホールコントローラーであり、
出玉調整を行うことを目的としたものとなります。

ですが、実際の正式名称は「ホールコンピュータ」であり、その役割は
IN-OUTの差枚管理を行い、最終的に店の赤黒を集計するのに用います。

さて、貴殿の質問は前提が前者となりますが、いかがでしょうか?
    • 0

こんにちは。

よく「ホルコン」という言葉を耳にします。

なんだか、いかがわしい物の事を指しているようですが、
本来は「ホールコンピューター」のことではないでしょうか?

ホールコンピュータの事だとすれば、
ホルコンは出玉を調整する物ではなく、
調整された出玉(釘や設定。スロットも含んでます)がその思い通りになっているか、
inとoutを集計し、管理する物だと思います。

少し余談でした。すみません。

>この優良台はただ回るだけの台って事になるのでは
客の大部分は「優良台=回る台」とは考えず、
「出た台=優良台」と考えているのでは無いでしょうか?

そうすると渋釘にもかかわらず爆裂している台が優良台であり、
ブン回ししている台はただ回るだけの回収台ということになります。

質問者様も、このような感覚をお持ちなのではないでしょうか?

数学に詳しいわけではありませんので、数値はいい加減な数値ですが、
1/400の台を確率に収斂するまで回そうと思ったら、
40万回くらい回してようやく1,000回当たりぐらいに収まる、
そんな大変な回転数まで回さなければ収まらないのでは?と思います。

1回の当たりで4,000円分の出玉があるとし、確変も何もない台だとすると、
1,000円で100回転させてトントンの台ということになります。

この場合、1,000円で110回転も回れば優良台と判断できますが、
分母の4~5倍くらいは軽くハマることがありますので、
2,000回転ハマったとすると、約18,000円ハマることになります。
当たっても出玉は4,000円しかないのに(笑)

4,000円しか出ないのに、個人のお金で3日もハマれば5万円以上となり、
イヤになるくらいの大金をつぎ込んだことになります。

40万回も回す必要はないかもしれまんが、確率に収めようとしたら、
やっぱり1万回とか2万回とか回さねばならないと思います。

1,000円で110回転する優良台として、1万回を回すのに90,900円、
2万回で181,000円が必要であり、期待できる出玉(お金)は
10万円と20万円。90,900円使って9,100円の儲け、181,000円使って19,000円の儲けとなります。

優良台と言えど、長期で見た場合にようやく少しプラスになる程度ですから、
1日、2日程度、1年、2年程度のスパンでは、優良かどうかより、
「運」に左右されることの方が大きいのではないかと思います。
よって、優良台と言えど、それで儲けるという事は大変な労力を費やすことかと思います。
確率論で言えば「勝てる!!」とのことで、10万円打ち込んでも「いずれ」と頑張っているある日、
急に釘が渋くなった、はたまた台が外された!!とあっては、回収の見込みがなくなってしまします。

つまり、質問の回答としては
「遠隔や島制御が無いとしても、確実に勝てるとは言えない。むしろ負けるかも」
とお答え致します。

昔セミプロをしていたときに羽根物で3R、8R、15Rの振り分けが20%:30%:50%の台があったのですが、
データを毎日とり続けた結果、800回以上の大当たりがあったにもかかわらず、
15Rを引いたのは47%しかありませんでした。
赤黒のルーレット(0と00は無いとして)で黒ばかりに張って、
24回負け越しているのと同じ事になります。
15Rで1,200個くらいの出玉があるので、確率からすると28,000個くらい損してます^^;

たった1/2の確率でさえ800回程度では確率に収斂しないのかもしれませんね。

昔から「引き」が悪いので、個人的には単に「引きの弱さ」と判断してますが(^_^;)

ご質問とは離れましたが、何かのお役に立てますれば・・・。
    • 0

ホルコンで出玉の調整はできませんよ。

出玉の把握ができるだけです。(不正防止、その他のため)

ホルコンで出玉の調整ってのは
ホルコンで出玉の傾向を把握して、閉店後、島の釘調整を行うってことだと思います。
    • 0

遠隔はばれたときのリスクが高すぎるので、いまでは死滅していると思われます。

ただ、回る台を打てば勝てるというのは・・・・
勝てる可能性が高いというだけで、勝てるとはとてもいえません。

マックスタイプですと1/390程度でしょう、当たり確立は。

1000円で20回、回っても500回はまれば2.5万円。
4から5連してチャラ。
マックスタイプは平然ともっとはまります。

即断と偏見、批判を恐れずに言えば
「確立変動の引き次第」
早くに当たったら、勝ち逃げするのが一番かなと思っています。
    • 0

>つまり、島毎である程度全体で出る量が調整されている。

という事ですが
>これが事実とした場合

質問の大前提を覆すことになりますが、事実ではないので心配する必要はありません。
ホルコンで出玉を管理することはできても制御・調整することはできません。
がんばって回る台を探して下さい。

遠隔やホルコン制御の話のほとんどは負けた人間の被害妄想、もしくはそれを前提とした攻略法詐欺です。

余談ですが、このような否定意見を書くと決まって「ホール関係者乙」と言われます。
    • 0