プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCをメルコムのWBRーB11/GP(ルーターとPCカード)を使って無線LANで使っています。(ノートPCのOSはWinMEでCATV接続です)。デスクトップPC(Win98。IBMのアプティバで99年購入のUSB端子なしモデル)は現在有線LANで使っているですが、無線LANにしたくお勧めのPCIバス用無線LANアダプタ(現在入手可能で5000円以下希望)をご存知でしたら教えてください。お尋ねする理由は、最近のアダプタは適応OSが98SE以降が多いので98では使えるか不安だからです。「そんな古いマシンで無線LANなんて無理だよ」と言われるかもしれませんが、無理なら無理と知りたいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.planex.co.jp/product/bwave/gwds11c.sh …
これあたりが¥5000以下で手に入るものではないでしょうか。
あと、疑問なんですが、USBのないパソコンなんて最近ありましたっけ?正直見たことないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず早速の回答ありがとうございました。これから買いに行ってきます。

お礼日時:2003/12/22 12:38

No.1の方が紹介の製品が一番希望にかなっていると思いますが。



その他にはhttp://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wl …

おそらく6500円ぐらいでかかってしまうと思いますが。これも98対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/20 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!