アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛感情を意識しているわけではない異性と一緒のベッドで寝るのはおかしいでしょうか?
相手を信頼しているからこそできることだと思うのですが、私ではうまく答えられなかったので意見がある人はぜひお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

どんな関係でも同性で一緒に寝るのもおかしいでしょう?


なんでだと思います?
寝ている時には自我がないから、どれだけ信頼されてようと、寝相に責任取れないからですよ。

ベッドスペースは、パーソナルで無防備な空間なので、信頼の有無に関係なく、恋人や夫婦や家族関係にない人間を立ち入らせないスペースなのです。トイレと一緒。
どれだけ信頼のある肩書きを持っていても(社長とか医者とか医者とか先輩とか)、家族以外にトイレは不可侵でしょ?

寝たら、どんな問題がおきても他人は責任取れないのです。一緒に寝かせた自己責任。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかとても納得させられました。
確かに無意識な中でされたこと・したことに責任を取ることはできませんね。
あとは当人がどう考えるかですね。

お礼日時:2012/03/12 07:50

異性だろうと同性だろうと成人がパートナー(配偶者、恋人、セフレ)以外の


成人と一つのベットで寝るのは抵抗があるのが普通じゃないですか?
出張にいったら普通シングルルーム2つとりますよね。
よほど事情がない限り同室にはしないと思います。
ましてや異性であれば、たいていの男は恋愛感情がなくても
女性のカラダから輩出され、男性の嗅覚に刺激を与える
物質のせいで勃起するのが普通です。勃起すれば
相当理性が強く働かない限り、一つの毛布をかぶっている状態なら
手を出すのが動物として自然な行動だと思います。
男はいつでもどこでも誰とでもが基本です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそういうのがあるのであれば友人はもっと気を付けるべきですよね。
忠告しておきます。

お礼日時:2012/03/14 00:56

男です。



僕は嫌ですね、異性の友達とでも。
それは男友達とベッドを一緒にしてる感覚と同じようなものですから。
気持ち悪いとは言わないですが、着心地が悪い。

信頼関係とかいう以前の問題ですかね、僕からすると。

あなたの質問に関しての回答は、あなたがそう感じるならおかしいとは思いません。
ただ僕には分からない感覚です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男友達と一緒に寝る感覚と考えるとそうですね。
実際一人用ベッドに二人で入ったら狭いのは当たり前だし私も友人に対してそれはちょっとどうなのかという考えを伝えました。

お礼日時:2012/03/14 00:52

私もやります、誰とでもではないですが。


信頼関係のなせる業かなとも思いますが、おかしいと思う人の方が多いのが現状ですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性と男性では視点も変わってきますしいろいろな考え方があるので友人の考えを真っ向から否定しようとは思いませんが現状ではそうですよね。

お礼日時:2012/03/14 00:48

 <

http://oshiete.homes.jp/qa7357401.html>のようになるかも知れないということだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見れなかったのですがたぶんあぶないということですかね。

お礼日時:2012/03/14 00:45

まあ、大多数の男性は自分の彼女が他の男と一緒に寝る事を許しはしないでしょう。



質問は、あなたが「恋愛感情がない他の男性と寝た事を彼氏に説明したけど、わかってもらえなかったので誰か彼が納得するような回答を教えてください。」という事でしょうか?
それとも誰かに「恋愛感情を意識しているわけではない異性と一緒のベッドで寝るのはおかしい?」と聞かれて自分ではうまく言えなかったので教えて欲しいという事でしょうか?

まあどちらにしても、相手に認めてもらえる確率はほぼゼロに近いでしょう。
なぜなら、愛する人が自分以外の異性と一緒に寝るなんて事は、たとえあなたが「恋愛感情がないから何もやましい事は無い。」と言っても一般常識として逸脱した行為だと世間が認めているからです。

それに当人が相手を信頼してるからといって、相手がその人をどう見ているかなんてわからないじゃなですか。
特に男の深層心理なんて物は、果てしなく欲望に近い物ですよ。
私もよく周りから「いい人」なんて言われていますが、心の奥底にはどす黒い性欲が渦まいています。
ただ、理性がブレーキをかけていますが、一緒に寝るなんて状況になれば自分を抑える自信がありません。

そんなもんですよ、男なんて…。

彼も男としてその気持ちがわかっているから、その行為が許せないんです。
そんな危険なところへ軽々しく身を投じたあなたを心配しているんですよ。
何も無かったのが不幸中の幸い!

それに、この質問の論理からすれば、極端な話「恋愛感情がなければ、一緒にお風呂に入ってもいい。」と言っても許されるって事と同じですよね?

逆の場合、あなたは彼が恋愛感情が無いからといって他の女性と一緒にお風呂に入ったり、ベッドで寝たりする行為を許せますか?
おそらく、そういう感性の持ち主のあなたなら許せるんでしょうけど、彼は許せないと思いますよ。
「好きな女性は自分だけの存在。」それが一般的な男性の心理です。

たとえ「カフェでお茶」程度でも、二人っきりはNGなんですよ。


>恋愛感情を意識しているわけではない異性と一緒のベッドで寝るのはおかしいでしょうか?

世間に問うた場合、高い確率で「おかしい!」と判断されるでしょう。

あなたも、彼に要らぬ疑惑を持たれないような行動をして下さい。

それでも持論を推すなら、同じ感性の男性とお付き合いをする事ですね。
それなら、恋愛感情を持たない男と毎晩寝たとしても、彼に納得してもらえるはずです。
でもそれは、何か「私だけ愛されている。」っていう感じがしない気もしますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文回答ありがとうございます。
今回の質問は私が友人からされた質問にうまく答えられなかったためほかの人ならどういうだろうということに気になっての質問でした。
私の個人的な意見としては一緒に寝るからには少なからずそういう感情があると思うし、彼氏彼女がいないのであればそこまで問題視することではないと思うけど彼氏彼女がいるのであればやってはいけないことだと思っていました。
何かあってからでは遅いですよね。

関係ない話ですがこんな風にコメントできる時点であなたは周りから思われているようにいい人なんだろうなと思いました。

お礼日時:2012/03/14 00:43

恋愛感情がない相手と一緒のベッドで寝たいとは私は全く思いません。


少しでもその異性に対して恋愛感情をもってたら一緒に寝たいと思います。付き合ってなくてもね・・・。
なので質問に対しては「おかしい」と答えます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり少なからずそういう感情はあるということなんでしょうか。
それなら何かあったときは自己責任になりますね。

お礼日時:2012/03/14 00:33

私は草食というか蜜食のような人間なので女性は警戒心をもたないようで


いつも週末は誰かとまりにくるし、ベッドは別にしてますが一緒に寝ることも多いです。でも何もありません。添い寝するだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
添い寝という感覚であれば問題ないのかもしれませんね。

お礼日時:2012/03/14 00:31

信頼できる人から言い寄られた時に、



そうなってもかまわないという相手であれば
なんの問題もないけど、

そうでない相手であれば、
信頼を寄せている相手を失うことになりますね。

子供じゃないんだから、そのあたりは
けじめは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で考えてけじめをつけるのが大事ですよね。

お礼日時:2012/03/14 00:29

一緒に寝たけど何もされなかった。

これを信頼関係と結びつけるのは無理があります。恋愛感情を意識していなくてもセックスはできます。信頼関係=セックスはしない、と結びつけること事態がまずは短絡的な考え方です。

>異性と一緒のベッドで寝るのはおかしいでしょうか?

おかしい事ではありません。割り切っていればセックスはできるのですから誰の究明を受けることも無いはずです。逆に恋愛感情が無いとセックスは受付けないと考えているのなら異性と一緒のベッドで寝るのはおかしなことです。どこに標準を置くかで答えが分かれる問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信頼という考えは浅すぎたなと自分でも思い直しています。
意見を求められてもこの質問に関しては当人たちの考えで変わってくるのでしょうね。

お礼日時:2012/03/12 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!