プロが教えるわが家の防犯対策術!

を一日で回りたいのですがどこから行ったほうが良いか、どのように行けばよいか、ここを行く間に寄れる寺などルートを教えてください!!

A 回答 (4件)

私は京都へ行った時、


バスには乗らず、タクシーを利用しました。
観光用タクシーみたいなのがあって、
タクシーの運転手さんに行きたい所を言うと
回り方を考えてくれて、他にもオススメスポットを教えてくれたりしてくれました。
ご飯の時も食べたいものを言えば色々と案を出してくれます。
各場所で時間制限が設けられますが、十分まわれました◎
寺とかでも、色々教えてくれて勉強にもなりました!!!
おすすめです^^
    • good
    • 5

遠い所から回るといいので、金→銀→清となります。


清水寺の拝観時間が遅くまでやっているからです。(ただし、時々18時ではなく、17時30までとなります)

金閣寺の近く(といっても、歩くと20分かかるから、やっぱりバス)に竜安寺があります。

銀閣寺から哲学の道をぷらぷら歩き、南禅寺までいってみては?(ただし、方丈庭園は、今みれません)
三門に登ったらいいと思います。

清水寺へは、バス停からだと、上り坂きついのでがんばって。
清水寺拝観後は、三年坂、二年坂と歩き、祇園へいっては?

500円の市バスより、地下鉄含む1200円の方が、お勧めですけどね。
地下鉄は二路線しかなく、わかりやすいです。

お金より時間ですよ。
タクシー代安いし、時折、混ぜたほうがたくさんまわれておすすめです。
特に、清水寺の坂は、短いけど、ずっと歩いて疲れてるから、タクシー薦めますよ。
    • good
    • 6

京都在住の者です(金閣寺の比較的近く)。



京都駅から一日乗り放題市バスで金閣寺、銀閣寺、清水寺を一日で回りたいのですがどこから行ったほうが良いか、どのように行けばよいか>
洛バス(100~102系統)というのがあるので、これを使うと質問にある3ヶ所は全て回れます(一番簡単かな)。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000000914 …
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bu …
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bu …
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bu …

ここを行く間に寄れる寺などルートを教えてください>
市街地中心部のそれぞれ北西、北東、南西の端にあるため、移動時間はそこそこ掛かり、あと2~3ヶ所回れれば良い方かもしれません(京都駅の発着時間にもよる)。なので、一番観光地が密集している清水寺周辺の寺社を散策されるのが良いかと思います。ここだけで1日以上掛けられますし、店も多く繁華街にも近いのが特徴です(郊外ですが嵐山も同じように店多し)。清水寺周辺をオプションとするなら、ここを最後にするとギリギリまで居られ、周辺は徒歩で移動出来るのもメリットでしょうか(京都駅からも一番近い)。この場合、京都駅→金閣寺→銀閣寺→清水寺(+その周辺)→京都駅になります。
http://www.kyotokanko.com/m-higashiyama.html
http://www.kyotokanko.com/osusume/higashiyama.html

市営バス、地下鉄の路線図です。主要観光地も載ってるので、位置関係の参考にもしてください。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000001977 …

参考URL:http://www.kyotokanko.com/index.html
    • good
    • 5

申し訳ないですが以下の「洛なび」でランドマークを入れて調べてくださいね。



http://www.kyoto-rakunavi.jp/web/route/exp.cgi?v …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!