アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性の有名人で
カッコいいなぁ~、素敵だなぁ~
・・と思った人はいますか?
また、有名人でなくとも結構です^^

(僕は今、ヴァン・へイレンのビデオ・クリップを見ていたのですが
エドワード・ヴァン・へイレンって、凄くカッコいいなぁ・・と
思ってしまいました)

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。



カッコいいと思う女性、オードリー・ヘプバーンです!

名言を集めたサイトで彼女が晩年に発言したとされている言葉と活動を知って感動し、カッコいい!と思いました。

「たしかに私の顔にしわも増えました。ただ、それは私が多くの愛を知ったということなのです。だから私は今の顔の方が好きです。」

もしかすると、この言葉は本音ではないかもしれません。キレイ事が嫌いな私には、どことなく強がりにも感じられました。それに悪い話もちらほら耳にするユニ○フです。

でも、そんなことはどうでもいいことで、何より大事なことは「誰に何ができるかという具体的な行動」なのだと、元大女優が見た目がすっかり変わってしまった晩年に身を以って示したその勇気と、凛とした生き方がとても素敵に思いました。すごくカッコいいです。尊敬しています。



あれ・・・? 趣旨違ってました? m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕は映画に関しては全くの音痴で
オードリー・ヘップバーンさんに関しては
「ローマの休日」の中での彼女しか知りませんでした

「小悪魔」って言葉があります
自分では意識なんか全然していないのに
何故か男が振り回されてしまう・・
この映画を見て
ああ・・この言葉はこの映画のアン王女から
生まれてきた言葉なんだなぁ・・と
勝手に解釈してしまったものです

半世紀以上たった今でも
本当にチャーミングで魅力的に映りますよね

とても興味を持ちましたので
色々と検索して、人物像に迫ってみました

ナチスの圧政に苦しみ
極貧と抑圧に苦しんだ幼少時代・・

ローマの休日で大成功し
大スターになって巨万の富を得て・・

数回の結婚暦・・
まさに「波乱万丈」ですよね

「光と影」
人間ならば誰しも持ち合わせている部分だと思います
これだけ起伏に富んだ人生を歩まれてきた方ですもん
その格差は、我々の想像の範疇をはるかに超えたものが
あるんだと思います

ご紹介の
「たしかに私の顔にしわも増えました。ただ、それは
私が多くの愛を知ったということなのです
だから私は今の顔のほうが好きです」
これは「光」の部分ですよね

それよりも
「貧乏は諸悪の根源」
こんな言葉も残していますよね
これは影の部分だと思います

晩年の活動は
ここに原点があったんじゃないか・・とも思われますよね

同じ人として生まれてきながら、格差のある社会を
憂いている自分・・

一方では、大スターとしての煌びやかな
若きしの頃の頃を守りたいと言う自分・・

ご紹介の名言は
「行動を起こしたい」と思い立った自分への
「言い訳」のように感じました

でも、いずれにせよ
「勇気」である事には、変わりありませんよね
本当に素敵に思います

>あれ・・・趣旨違ってました?m(__)m
いえいえいえ!とんでもありません
よいお話をありがとうございました^^

お礼日時:2012/03/15 14:51

椿姫彩菜さん、佐藤かよさんです。


カミングアウト、モデル活動、自伝の発売・・・カッコいい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

「性同一性障害」って
凡人中の凡人である僕には
なかなか理解できなかった事ではありました

でも最近では、そのことについて広く認知されるようになり
社会的偏見も、少しずつ薄らいでいっているような気がします

ご紹介の方々は、真剣に悩み、苦しみ
社会的偏見と戦いながら、現在は女性としての
地位を確立したように思います

自らの素性を明らかにする事によって
同じ悩みを持つ人たちに「勇気」を
与えられれば・・
そんな思いもあったのかもしません

とっても素敵ですよね^^
魅力的ですし♪

お礼日時:2012/03/21 14:13

私はもちろんMADONNA(マドンナ)ですネ!!



MADONNAオタクと言っても過言ではありません。

マドンナのことなら何を聞かれても、答えられる自信あります。<(_ _)>


大好きです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

僕は「マテリアル・ガール」と言う曲が好きでした
この頃のマドンナは、圧倒的な美しさでしたよね

この方の人物像に関しての感想は
「良くも悪くも、野心家のスーパースター」ですね
タイムズスクウェアでの一言
「私はこの世界で神よりも有名になる」
これがこの方の行動力の原点なのでしょうね

美人でグラマーだけでは、世界一ショービジネス・マーケット
であるアメリカの成功を勝ち得たとは思いません
その影には色々な努力もあったんだろうと思いますね
でもそんなそぶりなんか、微塵も見せない・・
そうゆうところも、同性が憧れる所以なのでしょうね

お礼日時:2012/03/21 13:48

岡田真澄さん…かっこいいです。



藤村俊二さん…ひょうひょうとした感じが素敵です。

所ジョージさん…頭の柔らかさは凄いです。

フィル・コリンズさん…かっこいいです。(イギリスの歌手)

江頭2:50さん…東日本大震災の時の行動は真似できないです。

40代のオヤジでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

岡田真澄さん
とにかく「ダンディー」なイメージですよね
僕はかなりの映画音痴なんで
ご出演の映画や、舞台、ドラマなどは
あまり知らないのですが
一番印象に残っているのが
高岡早紀さんと競演したCMです
カッコいい・・の一言でした

かなりのプレイボーイだったようですね
この方に関しては「若い頃は」の言葉は当てはまらないようです
60歳の時、26歳下の女性と結婚したり
お亡くなりになるまで、ダンディーを貫き通した方だったんでしょうね

藤村俊二さんと所ジョージさんは
共通した魅力があると思います

飄々として、ややもすると
つかみどころのない外観・・

その実、とても柔軟性に富んだ頭脳を持ち
好奇心旺盛に、色々な物事を吸収し
それを自分の「個性」として、昇華させてゆく・・
ちょっと頑固なところかある僕にとっては
見習わなければいけないことだと感じましたね

フィル・コリンズさんに関しては
「インビジブル・タッチ」他
数々のヒット曲でのメロディメーカー&ヴォーカリスト
のイメージより
「ジェネシスのドラマー」としての印象が
とても強いんですよ

僕はプログレッシブ・ロックと言うジャンルの音楽が大好きで
「カリスマ」ピーター・ガブリエルとの
わずかな期間ではありましたが、共に在籍していた期間の
彼のドラミング・・本当にカッコいいと感じました

その才能を見込まれての
超大ミュージシャンであるロバート・プラントや
エリック・クラプトンとの競演
あるいはジャズ&クロスオーバーバンドの結成
ドラマーとしての、彼の非凡な才能を見たような気がしました

僕は先述の通り、プログレ好きですので
彼のボーカルをとった曲の中では
ジェネシスの「ママ」が好きですね

江頭2:50さん
あの独特のタイツ姿で、ぶっ飛んだ芸風で・・
でも、時折見せる
人がいいんだろうなぁ・・と思わせる
「素」の表情・・
割と好きな芸人さんでしたね

東日本大震災での行動に関しては
原発事故の影響が不安視される地域への
救援物資搬送の件がクローズアップされましたよね
とても勇気ある行動だと思いました

で、その事を自らは公にする事なく
「芸能人より普通の人間として」
と言うところが、とても尊敬できるところではありましたね

お礼日時:2012/03/21 12:54

 同性の有名人……。


 草刈正雄さんですかね。カッコいいおじさんだと思います。


 アニメやゲームのキャラだと、

「コードギアス 反逆のルルーシュ」ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。
 最期がカッコいい。


「CLANNAD」古河秋生。
 理想の父親です。ちなみに理想の母親は早苗さん。

「リトルバスターズ!」棗恭介。
 あぁ、恭介がいたら学生時代楽しかっただろうなぁ……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

草刈正雄さんの若い頃って
本当に完璧な二枚目でしたよね
(今でも十分カッコいいですが)

化粧品のCMや「沖田総司」の役など
二枚目とは、彼のためにあるような言葉とさえ思えました
もうなんか「異次元」の人のようで・・

最近では「ルックスはよいのだが
なんだか頼りないオジサン」(Wikiより)
も演じたりして、親しみも感じられるようになりました
いろいろ努力されたようですね

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
って、名前は聴いた事があるんですが
ドラマは見たことがありません

いろいろ調べてみたんですが
なにしろ世界観がとても広くて
内容を掴みきれませんでした
実際にこのドラマを見てみないとわかりませんね~

で、あくまで想像なんですが
このルルーシュという人物
何かわざと汚名をかぶって、ゼロに
討たれるべくして討たれて、その潔さ
・・と言う点で、感動があるように思われますね
アニメ大好きなんで、見てみようと思います^^

ふふ「秋生さん」
よぉ~く知っていますよ^^
「咥えタバコ」がトレードマークですよね

この人の台詞で一番印象的なのが
朋也と結婚後の渚の
「爆弾カミングアウト」(わかりますよね^^)
に対し
「お・・おう、めでてぇじゃねぇか」
の台詞です。
ちょ~笑えました^^

ちょっと柄は悪いけど
とても家族思いで、朋也に対しても
次第に自分の息子のように接する姿が
僕もカッコいいと思いました^^

ちなみに早苗さん
ちょっ天然入っているけど、芯のしっかりしたところも見せて
素敵なお母さんですよね
演じている声優さんも
「井上キクやん」なんで
とても好きなキャラクターの一人です^^

あはは~^^恭介ですか~
もちろん好きです^^

いきなり余談ですが
「恭介に訊け」というコーナーが大好きなんですが
リトバスのブックレットで初めて知ったんですよ
リアルで知っていたら、絶対に参加していただろうなぁ・・

真人や謙吾、そして鈴・・
この「暴れん坊」たちも
ぶーぶー言いながらも、何故か
ペースに巻き込んでしまう・・
おバカなことばっかりやっているのに
とても「カリスマ性」を感じますね

終盤で見せた「涙」・・
とても感動しました!

お礼日時:2012/03/20 12:50

『ジョディ・フォスター』さんです。


ひつじ達の沈黙は有名ですが 彼女の少女時代の頃の主役映画があって‥演技がハンパないって感じでした‥。確か・・・『白い家‥?』とかだった記憶が‥(いや、、間違いかも)
サスペンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

ジョディ・フォスターさん・・
僕はとても映画音痴なんで、彼女の出演作は
見たことがないんですよ~(T_T)
CMではよく見たことがあって
とても頭の良さそうな人だなぁ・・とは思っていたんですが・・

で、調べてみました
3歳の時、CMでデビュー
それからしばらく子役として活躍し
13歳の時、ご紹介の
「白い家の少女」と
ロバート・デニーロ主演の
「タクシードライバー」に出演し
これらの作品が転機となって
演技派女優の道を歩まれたようですね

「告発の行方」「羊たちの沈黙」で
などの、演技力を要求される社会派の作品で
見事アカデミー賞を受賞された
是非その作品を見たくなりました

イェール大学を優秀な成績で卒業
フランス語も堪能で
最近では、映画監督も務めていらっしゃるとの事
本当に多彩な才能をお持ちの方なんですねぇ・・

「才色兼備」って
彼女のような女性をいうんでしょうね
でも、CMではにかみながら笑った顔は
とてもチャーミングに感じてしまいました^^

お礼日時:2012/03/20 11:34

こんばんは!



私は椎名林檎さんですかね…
歌い方や歌詞もカッコよく歌いこなす!
私もあんな風に歌ってみたいものです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

ををを~
椎名林檎さんですか~
いいですね~
僕より遥か年下なんですが
尊敬するアーティストです^^

実はソロ時代
僕の中では「アナーキーなメッセージソング」を歌う
アーティストとして位置づけていて、あまり聴かなかったんですね

聴くようになったのは「東京事変」のヴォーカリストになった時
からですね

まずびっくりしたのは
「女の子は誰でも」という曲です
以前の彼女からは「ありえねぇ~」なんて
思ったものです^^

「スィング・ジャズ」という音楽のジャンルなんですね
スタンダードに忠実に、彼女のトレードマークである
「巻き舌」も封印して、可愛らしく歌い上げている・・
とにかくびっくりしました

「心」「落日」はバラードですよね
これも、しっとりと歌い上げていて
驚いたものでした

バンドには当然、各楽器を担当する「メンバー」
が存在します

たとえば
ある人は、ジャズが好きだったり
ある人は、ブルースが好きだったり・・
思い入れの深い音楽と言うものが存在します

それらの意見を集約して
バンド独自の「個性」と言うものを打ち出して
「ユニット」としてのサウンドが出来上がっていくわけですね

「東京事変」と言うバンドは
椎名林檎と言う強烈な個性がデビュー前からありました
でも、それだけに凝り固まらず
先述の曲なども発表した・・
これは、椎名林檎個人としてではなく
東京事変と言うバンドとして出された曲という意味で
非常に意味のある曲たちであると思いますね

東京事変と言うバンドは、残念ながら解散してしまいました
でも、いろいろな「経験」を吸収して
椎名林檎と言うアーティストは、今後もカッコよく
素敵に第一線を歩むアーティストであると思っています^^

色々な音楽を吸収し
たくさんの経験を元に
「気持ち」で歌い上げる・・

心に響く歌声とは
そうゆうものだと思っています^^

お礼日時:2012/03/19 12:11

再度、失礼しますm(__)m



>同性の有名人でしたね(;・∀・)

オードリー・ヘップバーン

グレース・ケリー

皇后様 です(^^ゞ

いや~相変わらず…そそっかしくてm(__)m

私の…そそっかしいのは…きっと誰もがご存知でσ(´┰`=)

この回答への補足

場所をお借りします
申し訳ございませんm(__)m

いつもながら、お礼に時間がかかってしまい
大変申し訳なく思っています

言い訳がましくなりますが
ご紹介いただいた方々の、お名前は知っていても
その方の歴史とか、語録とかは知らない方々が多く
それらを調べさせていただいて、自分の感想として
お礼をさせていただきたく、今しばらく
お時間をいただけたら幸いに存じます
(拙い文章で申し訳ないのですが・・)

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

補足日時:2012/03/18 13:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

んふふ~
全然OKです♪
ノ~プロブレムっす
次の機会に、た~くさんサービス(ムフ♪)
してください
(1/3冗談です)

オードリー・ヘップバーンさん
先の回答者様のところでも書きましたが
生き方そのものが、現代に生きる女性にも
大いに参考になる部分が多い方だと感じました

ファッションに関しても、草分け的存在だったようですね
「いとしのサブリナ」での「サブリナパンツ」
この言葉っていまだに聞きますよね
シンプルな装いでの着こなし
スカーフや帽子、アクセサリーの使い方・・
参考になるようですね
僕は男なんで、そこらへんよくわからないんですが・・

グレース・ケリーさん
モナコ王妃としてのイメージが強いですね
僕はものすご映画音痴なんで
彼女の主演作は見たことがないんですが

「クールビューティー」
同世代のマリリン・モンローとは
対極的な魅力を持っていた人のようですね
同性の憧れを受け、また
多くの男性を惹きつけてきた魅力は
ここにあるかもしれませんね

皇后様は
震災の避難所でのお姿に心を打たれました

被災者の方と同じ目線になるように
屈まれて、とても慈愛に満ちた目で
お話になられているお姿が
とても印象的でした

とてもお優しいお方なんだと思いましたね

お礼日時:2012/03/19 10:35

カルメン・デロリフィチェさんに一票!



1931年生まれの現役モデルで有名な方です。
圧倒的な美しさやかわいい表情も好きですが、考え方や生き方がすばらしくかっこよくて素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

カルメン・デロリフィチェさん
確か、ベストハウス123という番組で取り上げられていましたよね
「80歳(放映当時)の現役スーパーモデル」として

凛!とした立ち姿
気品ある美しさ・・
当然80歳になんて、見えませんでした

番組でも、生い立ちなどが取り上げられていましたが
今回ご紹介いただいて、語録など
色々調べてみました

15歳でヴォーグ誌にてデビュー
トップモデルとして活躍するも、その後
都市を取るにつれ、仕事は減っていき
40歳の時、ヴォーグの編集者に言われた一言
「君は相変わらず美しい、40代とは思えない」
・・これって褒め言葉ですよね
でも彼女は
「40代にしては美しい」と解釈し、それから節制して
50歳にして、この編集者を振り向かせた・・
すごいプロ意識ですよね

〈美しさとは自分で作るもの
   年齢制限なんてあるわけがありません〉

・・根底はそこなんでしょうね
でも美しさを保つために努力はしているけど
「生き方」に無理はしていないですよね
コーヒーをやめて、レモン水にしたりだとか
無理のない運動を続けたりとか
黒髪に染めるのを辞めて、白髪の自分を
チャームポイントにしてしまうとか・・

〈毎日裸になって、鏡の前に立ちなさい!〉

「そして、心と体に相談するの  
   今の自分に何が必要かって」

「何をすべきかを正しく知っていさえすれば
     ぶれたりせずに、生きていけます」

・・なんか、とても説得力がありますよね

お礼日時:2012/03/18 13:22

日本人だと『福山雅治』さん。


外国人だと「ビバリーヒルズ高校(青春)白書」に出演した
ディラン・マッケイ役の『ルーク・ペリー』さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

福山雅治さん・・
僕とそんなに歳が変わらないんですが
いつまでもお若いですよねぇ・・

若い頃のカッコよさは変わらず、近年では
渋みも出てきて・・
ああ・・僕なんかと生まれ持ってきたDNAが違うんでしょうか・・
(なんだか悲しくなってきました・・)

さて、福山さんなんですが
僕は最初「俳優さんが、歌も歌っている」
・・とゆう認識だったんですが
元からミュージシャン希望で
俳優は、ミュージシャンとしての知名度を上げるため・・
とゆうことを知ったのは、かなり後の事でした

でもそんな俳優業だって
かなり演技達者ですよね
古くは「一つ屋根の下」
最近では「龍馬伝」・・

本人は、努力したそぶりなんか微塵も見せないんですが
想像になりますが、裏ではかなりの努力があったんじゃないかと
思いますね
・・そうゆうところもカッコいいですよね

ミュージシャンとしての彼は言わずもがな
もうすぐ桜も咲こうかというこの時期
ケツメイシの「さくら」と共に、必ず思い出す
「桜坂」・・
本当に名曲ですよね

「ビバリーヒルズ高校白書」
と言う作品は、全く知りませんでした・・
(僕ってかなりの映画音痴なんですよぅ(T_T))

で、Wikiで調べてみました

「青春の光と影」が描かれている作品のように見受けました
綺麗ごとばかりじゃなく、三角関係、ドラッグ、人種差別などの
「裏」の部分もきちんと描いている
ヒューマンタッチなドラマのようですね

で、ディラン・マッケイとゆうキャラクターは
主人公のブランドンとは対照的な、
アウトローで、孤独なイメージの人のようですね

ブレンダとケリーとの三角関係に陥った・・とありました
もてる役柄のようだったみたいですね

物語を見ていないんで、何ともいえないんですが
こうゆうアウトロー的人物が、時折見せる優しさ・・
こんなものに、女心って吸い寄せられちゃうんじゃ
ないのかな・・と思いました

DVD出ているのかな?
あったら是非、見てみたいですね^^

お礼日時:2012/03/17 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!