アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アズスタイルのヘアアイロンを買ったのですが使い方がよくわかりません
(1)ヘアアイロンを使う前にやることを知りたいです
今やってるやり方が
まず頭を濡らして寝癖とかを直してタオルドライしてから流さないトリートメントをつけてドライヤーで完全に乾いてからヘアアイロンをやる。でいいんでしょうか?
それとも流さないトリートメントではなく別のスタイリング剤も使ったほうがいいのでしょうか?

(2)ヘアアイロンの温度はどれくらいがいいのでしょうか?

ついでにトリートメントはケラスターゼを使っています。ほかにオススメとかあったら教えてください

A 回答 (1件)

(1)それでOKだと思います。

あえて言うなら、トリートメント+アイロン用のヘアウォーターはいかがでしょうか?(ダメージを減らせます。自分はフワリエという商品を使用してます。)
(2)人それぞれだと思いますので断言出来ませんが、自分は160度です。
色々試して、自分に合った温度を見つけましょう!

自分のオススメはサイオスの「リペア インテンシブケア トリートメントマスク」です。
週に1~2回使用する、洗い流すタイプのトリートメントで、痛んだ髪が結構復活します。初めて使って時は驚きました(笑)。(個人的な感想ですが…)
確か、800円ぐらいだったと思います。
    • 0